Re: 驚異のインド

いやー街中で乾燥牛糞作り、手で丸めてピザ生地のように。

天日に干して・・・それで商売になるのだから良い国。

「うんち」そのものが汚いという感覚が無いのかも?

中国は、観光客ぞろぞろの道で平気で又割れズボンの子供にうんちさせている。

nobingo様 日本だけですよ道ばたにウンチも落ちていない国は。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 何より驚いたことは

さすけねえ様 こんばんは

日本でも道ばたに怪しげな物体を見たことがあります。犬のものにして
    はデカ過ぎるし、かといってさすがに人間のものにしては恥ずかしさも
    あるだろうし・・。と言うことで

とにかく驚いたのは駅で停車中の列車の窓から排泄をさせていることで
    す。こんな景色はこの国だけでしょうね(笑

他の東南アジア諸国ではここまでのものは見たことがありません。ウン
    だけに運(うん)が良いのやら悪いのやら・・・。

• いいね! 0
    • コメント 2件

Re: 何より驚いたことは

アグラの駅の近くのホテルに泊まりました。
    窓から線路が見えました・・・毎朝空き缶をぶら下げた人を沢山見かけました。

皆さん線路の脇にしゃがんでいるのです。空き缶の中身は「パニ」です。

そう、線路の脇が公衆便所なのです・・・インド人もびっくりです。

もっとすごいのはネパールでした。

ネパールには便所そのものの文化が無く、うちの回りでキジを撃つのです。

当然花も摘みます、蝉も打ちます・・・だから、ポスターがあります。

便所を作ろう・・・手本は大奥の局の便所・・・いわゆる穴を掘ったぽったんトイレを作り始めました。

今、水洗便所と大奥トイレが急速に文化の証しとして発展しています。