Q&A

空港にある保険自販機について

公開日 : 2007年10月27日
最終更新 :
退会ユーザ @*******

普段は旅行代理店にて航空券と海外旅行保険の手配をお願いするのですが、今回はオンラインで航空券を購入する予定です(キャンセル待ちですが)。そこで、保険は空港の自販機でと思っているのですが、支払いはカードなのでしょうか?代理店でするのよりも掛け金が高くなるといったことがあるのでしょうか?

空港で自販機は見かけているのですが、よく観察するまでには至らず、質問させていただきます。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: 空港にある保険自販機について

マメマメっちさん、こんばんわ。

インターネットや代理店で出発前に加入する保険は
    「おうちを出てからおうちに着くまでが遠足です」の法則なのですが、
    空港で入る保険では自宅→空港間での事故は対象外になります。
    (まだ入ってないんだから当たり前ですよね)

普段パッケージの保険を買っているのであれば値段はそれほど高いとは感じないでしょう。

個人的には、空港到着前の事故も時々耳にするので事前に加入したほうが良いと思います。

ネットで買える保険は自分名義のクレジットカードでなければいけないときがあるので要確認です。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/29 15:46

Re^2: 空港にある保険自販機について

パパゲーナ様、

自宅→空港間の事故、全然頭にありませんでした。
    そういわれると、事前に加入しておいたほうがいいようですね。

AIUで調べてみたところ、同じ名字の家族であればいいそうです。契約する人をカード名義の人にして、旅行者を自分の名前にしておいたら大丈夫なようです。

ありがとうございます。

• 今の時代、インターネットのでの旅行保険もありますヨ!

マメマメっち様 あれはタバコの自販機のように消えゆく文化遺産。

最後まで生き残る自販機は「がちゃぽん」と「今度生む」ですね!

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/27 22:57

Re: 今の時代、インターネットのでの旅行保険もありますヨ!

さすけねえ様、

インターネットの旅行保険、知っているのですが、私はクレジットカードを持っていないのです。おそらく、審査して受理されるかどうかギリギリの収入ですので。

父のでいいのであれば、検討してみます。

まずは、ホームページでもう少し詳しく見てみます。

返信ありがとうございます。

• 07/10/27 20:39

Re: 空港にある保険自販機について

使ったことはないのでたぶんですが…

自販機は補償項目ごとのバラがけはできず、セットのみの受付かと思います。バラがけをOKにしたら機械の仕様が複雑になると思うので・・・
    支払い方法は分かりません。

どちらの空港からご出発か分かりませんが、関空の国際線出発ロビーには有人の旅行保険申込カウンターがありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/27 22:53

Re^2: 空港にある保険自販機について

banban様へ

そうですよね。バラがけだと大変ですよね。
    バラがけだと何をつけて、はずしたら良いのか、優柔不断というか、冒険意欲が薄い(?)私は決めることができないので、いつもセットで申し込んでいます。

出発する空港は福岡空港です。地方だから、ここには有人の申し込みカウンターがないように思います。

自販機にチャレンジしてみようかなという気になってきました。

返信ありがとうございます。

• いいね! 0
    • コメント 0件