Re: 一人で食事

私もいつも一人旅なので、食事もだいたい一人ですが、スペインでも食事はだいたいレストランで、Barは主に飲み足りないときに利用していました。レストランは一人でもあまり入りにくいような印象はなかったと思いますが・・・。

マドリッドなら、今もあるかどうか分かりませんが、ヘミングウェイが入り浸っていたという「Botin」というお店が美味しかったです。「仔豚の丸焼き」も1人前分カットされて出てきました。

でも、パエリアは確かに大概2人前からのようですね。セヴィーリャで1人前から出す店を一つだけ見つけましたが(店名や場所は忘れましたが以前『歩き方』に出ていました)、今回はいらっしゃらないのですよね。
 ユースホステル等に泊まって同室の人と食べに行くか(でも、スペインにはYHは少ないそうな・・・)、あとは頑張って2人前食べちゃう、くらいでしょうか・・・。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 05/09/11 23:12

Re^2: 一人で食事

ワインが好きさん、こんばんは。セヴィーリャは時間が足らず今回は見送りました。仔豚の丸焼きは絶対チャレンジできないと思っていましたが一人分カットしてくれるところもあるんですね。スペイン語の障壁でレストランに入るのを躊躇してましたがせっかくなのでチャレンジしてみます。実際に一人で行かれてる人の話を聞くと勇気がわきます。ありがとうございました!!

• いいね! 0
    • コメント 1件

私もスペイン語はまるでダメ

レストランは大概英語が通じたと記憶しています。
    英語が通じなくて困ったのは国鉄職員、警察官、安ホテルの経営者、といったところでしたでしょうか(何とか通じる人もいましたが)。
    前述の「Botin」のウェイターは、英語ペラペラでした。