>レートがいい両替所を 

2)の方がいくら両替・・・と質問に質問で答えてますが普通の旅行者が気にするほどの差はありません、ということのようで。

どうしてもレートの良いところで両替してバンコクで定期預金か投資をするなら気になるところです。

マンジンさんの紹介されたところと、私はパートナムのインデアデパート向かい側、バス停前の何も変哲もないお土産やさん、正面に座ってい

る店番の後ろを通って隣の店へ、そこが地下銀行で、そこで両替する金種を渡すと計算してこの金額で了解かと聞かれ、OKなら番号カードを受

け取りしばらく待つ、するとどこからともなくその金額がコンベアーで流れてきて番号札と引き換えに受け取る。空いているときで約7~8分

世界各国の人種が番号札を持って待ってりる。もちろんお土産やさんの店員はガードマン(らしからぬ、笑顔も案内もなく無視される)。

部屋は2重ロックで人相を見てからロックをはずして入れてもらえる。
どなたかパーミー1杯の差だそうですが、道中の交通費に時間をかけ、

安全と労力を犠牲に「ペイ」する金額ですか、と私も言いたいです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 皆さん、レスありがとう

まあ、どーせバックパッカーだから、大して変わんないけどさ。
    でもレートが20銭違うだけでやっぱラーメン食えるくらい
    浮いてくれれば結構いいかも。
    やはり、銀行のほうがいいのですかねー?
    スーパーリッチとVASUはメモしておきますね。

• いいね! 0
    • コメント 0件