コインロッカー

こんにちは。グラツィアさんと同様小さい駅にはロッカーが無い可能性が
あります。私は2年前シチリアへ行きましたが、タオルミーナの駅で降り、
駅は小さく、ただ改札を出て左に歩いて行くと切符売り場などがある場所
が別にあり、その周辺にある可能性もありますが、シエスタ時だったのか
駅員も見えず窓口も閉まっている所ばかりで確認が取れませんでした。
タオルミーナ駅からタオルミーナの街までは歩く事は不可能に近いので、
タクシー又はバスを利用して下さい。
バス停は見当たりませんが、駅の前に止まりますので、バス乗車時に支払
ます。タオルミーナはリゾート地で本当にいい所なので少しでも時間が
あれば1泊でも宿泊する事をおすすめします。確かユースホステルの看板
を街中で見たので、予算が問題ならそこに泊まられる事も出来ます。

後大きな駅でしたら、コインロッカーの表示を見ました。でも大型の
ロッカーかは不明です。
バスターミナルはタオルミーナ・カターニャ・アグリジェント・パレルモ
で使用しましたが、まずありません。可能性があるのは駅ですので、駅
まで行ってロッカーを探す事をお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• シラクーサかタオルミーナか?

グラツィアさん、ヨチコさん、さっそくの情報ありがとうございます。

タオルミーナにはないんですね。そうすると、泊まらずに観光するのは無理ですねえ。母を連れて行くので、荷物を持って歩くのは無理だし...

シチリアには3泊しかできないので、パレルモに2泊、シラクーサに1泊、タオルミーナは朝ついて夜行で出る、というふうにしようかとおもっていたのですが、どうやらシラクーサかタオルミーナの一方をあきらめたほうがよさそうですね。

シラクーサとタオルミーナでは、どちらがおすすめですか?
    母は、リゾートでのんびりというより見所がある場所のほうが好きなので、見て楽しめるものが多いところがよいのですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件

...あるいは、パレルモを1泊にするか?

ふと思ったのですが、パレルモに2泊するよりは、シラクーサとタオルミーナ両方に泊まるようにしたほうがいいとかいうこともあるかしら?

パレルモには早朝に着くので、1泊しかしなくても、観光にはほぼ丸2日さくこともできなくはないのです。