05/09/11 17:54

Re: ガルーダ燃料サーチャージ

やはり代理店によってまちまちなんですね。マコチャンさんのような代理店は日本にはないのでしょうか。

出発は11月です。それだと9月中に全額入金したとしても元パッカー?さんの言うように、発券はギリギリって可能性が高いわけですね。こちらがあれこれ言っても仕方ない話って事かな。。。

そういえば、とこぽんさんのレスを見てもう1度確認してみたら、似たような文章ありました。燃油高騰の為今後急遽値上げがあった場合は予約後でも徴収することもありますのであらかじめご了承ください、って。。。この「こともあります」って曖昧な表現なんとかならないものですかね~。「発券後」ではなくて「予約後」だから「発券時点での金額が適用」には当てはまらないって事になりますよね。それこそ先に発券してもらわない事には、いつ入金をしようと変更後の高い額が適用されるって事ですよね。先に発券してくれれば一番良いのでしょうが、こういう書き方をしてるなら期待はできなそうですね。

だんだんわかってきましたが、この曖昧な請求は気持ちの良いものではないですね。数千円の違いなら払ったって良いんです。でも内訳について問い合わせしたメールには未だ返答なしなのが気がかりです。予約の問い合わせにはすばやい返信がくるのに。。。こういう対応されると今度は逆に航空券自体が多少高くなっても何事も明確で気持ちの良い対応をしてくれる所の方が良いって思ってしまいます。キャンセルしちゃおうかな~なんて・・・。あれ?入金前でもキャンセル料って発生するんですかね?キャンセル料の規定は「予約日~1ヶ月前○○円」ってありましたが、予約日っていつの事になるんだろう。メールでやり取りしてるので、今は予約確認書なるものを受け取った段階なんですが。。。一度電話で聞いた方が良さそうですね。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント