Q&A

ポルト発 早朝便で帰国なのですが。。。

公開日 : 2007年10月27日
最終更新 :

来月ポルトガルへ行くのですが、帰国便がポルト空港06:00発です。
そこで、どうやって空港に行くかで悩んでます。
その時間でも、空港行きのメトロは動いてるのでしょうか?
もしくは、前日夜に空港に行って、仮眠など取って過ごすことは可能でしょうか?
金銭的にあまり余裕がない私になにか良い方法をご存知でしたら、是非教えてください。

• いいね! 0
  • コメント 6件

6件のコメント

• 09/01/25 03:35

その後、どうなったか教えていただけますか?

私ももうすぐポルトガルに行くことになったのですが、
    同じく帰国便がポルト空港06:15発ということになりました。
    調べても同様の質問はあってもその方がどうされたのかがわからかったので
    もしよければ実際はどのようにされたか教えていただけないでしょうか。

朝に自信がないので、空港が小さいかなとは思ったのですが、入るぐらいは
    できるかなと思ったため、空港でぼーっと頑張ろうかと思っていたのですが、
    調べてみるとそうでもなさそうなのでちょっと心配になりました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポルト発 早朝便で帰国なのですが。。。

ありがとうございます。
    最終の宿をドミで予定しているので、タクシーで一緒に行ける同じ境遇の人がいないか、聞いてみようと思います。
    そんなに遠くないようなのでちょっと安心しました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • >ポルト発 早朝便で帰国なのですが

タクシーが一番かと思います。荷物もあるでしょうし...タクシーは日本ほど高くありません。リスボンの場合、ホテルから空港までは5ユーロしなかったと思います。
    ポルトでも、隣町までタクシーで移動しましたが...そんなにかかってない記憶があります。
    空路が充実しているヨーロッパですから、空港までのアクセスも色々あると思いますが...ホテルで送迎などをお願いできるところもあるようですので、まずは、メールか何かでホテルに訪ねたらどうでしょう?
    私はポルトの空港は利用していませんが、リスボンの空港でも、夜をこすのはチョット...と思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: ポルト発 早朝便で帰国なのですが。。。

こんばんわ。

ポルトのメトロの始発は朝6:00ですので、飛行機には間に合いません。
    昼間でしたらこの上なく便利な交通機関なんですけどね。

ポルト空港については、キレイな空港であることには違いないのですが、営業時間は朝6時から夜0時までのようです。また、当該空港には深夜発着もありませんので追い出されると思います。

空港近くにも安宿は無いので、残る手だては、どんぶりこさんがチェックアウト時に同様にチェックアウトする人がいれば、空港に行くか聞いてみて、行くのであればその人と乗り合いで行くくらいしか無いのではないのかと思います。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます。

小さい空港なんですか。何かで「人気ヨーロッパ1位」っぽいことを耳にしたので、きれいで施設も充実!?なんて勝手に思い込んでました。
    ここは無理せず、早朝にホテルをチェックアウトして、タクシー利用が無難ですね。ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • タクシーはいけないのですか?

あんな小さい空港に泊まれるような場所はないでしょう。
    それよりも、チェックアウトする際に、タクシーを呼んで
    もらって、空港に行くのが時間的にも一番いいのでは
    ないでしょうか?

飛行機を逃し、航空券を買い直す方が、高くつくのです。

金銭的に余裕がないと言っても、旅行に行かれるのですから、
    空港までのタクシー代程度は払えるでしょう。

その代わり、ポルトガルに着いた際、Airport Busに乗って
    市内に行き、その部分、交通費を抑えればいいのではないでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件