ありがとうございます

両方ともイベリアのWeb割なので、LeonでThrough-checkにしてもらうようにします。空港のHPで建物の構造を見ると一旦荷物をピックアップしてゲートから出てしまうと建物内をCからBへは歩いていけないようになってるように思えます。AとBはまっすぐ繋がってるみたいですが、Cはちょっと違うみたいですね(BからCに向けて撮った写真を見たのですが、)。全荷物を持っての移動なので、ちょっと神経質になりすぎてましたねえ、、。
今年の春、マドリッドから廻ったときは、私は日本からアリタリアのマイレージで行ったので問題なかったのですが、現地集合した娘の分がミラノ・マドリード間のみマイレージの券だったので、バラハス空港のアリタリア・カウンターで(イベリアではないですけど)、ミラノ以遠の娘の分の予約が入っていない、と言われました。そんなハズない、と言ってもキレイなカウンター嬢は娘の券の到着の方の日付を見て明日の予約だろうから明日もう一度来い、と言う、、、。もうイイ、ミラノで再チェックインするからとりあえずミラノまで手続きしてくれ、というのに、ミラノ以遠の予約がないのはおかしい、と言ってお隣のカウンター嬢も巻き込んですったもんだを20分やりました。後30分でチケットカウンターの係りが出勤するからそこへ行け、と言う。いいからミラノまでボーディング・パスちょうだい、とけんか腰でやっともらって40分後、チケットカウンターはしっかりまだ閉まっていました。娘は‘ママすごいなあ、、私ならそうですか、明日また来ます、と帰ってしまいそう’、と言ってました。それ以来、あんまりスペインの空港のカウンター嬢を信用していません(^^;)。でもレオンもバルセロナもマドリッドとはまた違うんでしょうねえ。
蛇足ですが、この他には何も問題なく、皆親切で、スペイン大好きです。スリにも強盗にもサギにもあった事ないです。(昔台北と大阪でスリに遭った事ありますが;)。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント