Q&A

クライストチャ-チの熱気球

公開日 : 2007年10月26日
最終更新 :

前回予約がいっぱいで乗れなかった熱気球に今回は予約が取れ乗れることになりました。

熱気球に乗るのは初めてなので、注意点、持っていって良かった身の回り品がありましたら教えて頂けると嬉しいです。

宜しくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• 07/12/24 22:01

熱気球、Cancelになりました。

せっかく皆様にアドバイスを頂き準備万端で待ち構えた熱気球、当日の雨と強風でキャンセルになってしまいました。

深夜1時半に眼が覚め、4時に最終確認のTEL,Cancelのテ-プが流れがっくり。

毎日72名ほどの人数を募集している熱気球、催行されるのは難しく乗れた人は本当にラッキ-ですね。

こんどいつ行けるか分からないけれど「3度目の正直」で乗れたらいいなと思っています。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 熱気球に乗って・・・・

nonta さん お楽しみですね。

私の乗ったのはケニア・マサイマラでした。

多分 クライストチャーチでも同じと思いますが 日の出前の気流の安定している状態で浮上し 朝の日の出と同時におこる静かな対流にのって移動する・・のが常道と存じます。(すみませんが 推測です)

ですから 日の出前にホテルを出て熱気球にバーナーで暖めた空気を入れるのもかたわらで待つことになりますが、 場所によっては 日の出前なので かなり冷たいことも・・・。

ですから ゆったりしたアノラックまたは ウインドブレイカーをお持ちになると良いと思います。 暖かいといっても足元もけっこう涼しかった・・・ケニア(彼の地は高原ではありますが)でも 日の出前は 気がつくとけっこう寒かったような。 いえけっこう興奮していましたから そのときは気がつきませんが・・。 

バスケットやロープにつかまるので 軍手などもあれば・・・。

そちらのケースは不明ですが 優雅には見えますが やはりかなり野性味のあるスポーツのようですので・・。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/11/01 20:55

明け方、寒いと思います。

ぼうふらおじさん、今晩は。

ケニア・マサイマラ、行ってみたい所の一つです。

熱気球から見たサバンナの眺めは雄大でしょうね。

一月の時点でも朝はダウンジャケットを着ていたのでアドバイスをいただいた通り、暖かい服装の用意をしていこうと思います。
    軍手も用意します。

朝5:00ホテルピックアップです。

クライストチャ-チの熱気球は参加者もいろいろ準備の手伝いをするようで役には立たないかもしれないですが邪魔にだけはならないように気をつけます。

あとは当日天気が良くなる事を祈るのみです。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • お客の立場としてはそんなに気合入れて準備するほどのものでもないかと・・・

フツーの観光に必要なものを用意すればいいです。
    強いてあげるならカメラと動きやすい服装とか・・・・
    自分はクライストチャーチじゃなくてメスベンで乗ったんですが。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/27 12:52

気合が入ってしまって。

マッピ-ランドさん、お返事いただき有難うございます。

楽しみでどうしても気合が入ってしまって、何を用意していこうかと思案していました。

カメラと動きやすいやすい服、メモっておきます。

当日晴れればいいのですが。