シグエンサとグラナダ

今年の春パラドールのHPから直接予約して両方に1泊ずつしました。シグエンサのパラドールは100ユーロプロモーションでテラス付きのお部屋に泊まれました。本物のお城に100ユーロ!!(3月上旬)。朝、昼、晩と3食パラドール内で食べたのですが、そう高くもなくおいしかったです。街もカスティーリャの田舎町で、夜街に食べに行ってもよかったな、と思いました。観光案内所のお嬢さんもとっても親切でしたよ(もっとも暇なので歓迎された?)。それに比べるとグラナダは工事中で、ちょっと出遅れたからか、1階の玄関側の狭い部屋で、これが230ユーロ(だったかな、、それとももうちょっと高かったかな、、)なんて信じられない!!
それはさておき、私がパラドールで気に入ってるところは歴史的建造物、という点に加えて国営で適度に放っておいてくれること(^^)。かしずかれるのは苦手だし、チップの心配をしなくていいから(^^)。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント