Q&A

ボローニャ オペラ 立見席

公開日 : 2007年10月26日
最終更新 :

11月中旬ボローニャ歌劇場でオペラを観たいのですが。

もともと、オペラを見に行く予定はなかったのですが
主人が一度見てみたいといいまして。

オペラ好きな方には非常に恐縮した質問ですが、
ボローニャで当日立見席を購入してみることは
出来ないでしょうか?
また立見だといくらぐらいでしょうか?

http://www.tcbo.it/stagione_calendario.asp
上記のHPでみましたが料金プランが分からなくて。

以前、ウイーンの国立劇場では当日立見で
何百円かで観る事が出来たので
そういうのがないかなあと思いまして。

また、それとは別に11月13~22日の間、
ローマ、フィレンツエ、ベネチア辺りで
割と安い価格でオーケストラのコンサートなど
やってる所がありましたら教えてください。
オペラというより主人はオーケストラの演奏を
聞きたいそうなのですが。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 退会ユーザ @*******
    07/10/26 20:53

    Bolognaのチケット

    リンクされているHPの右上のbiglietteria on-lineをクリックし、acquistaをクリックされると、買えるチケットの一覧が出てきます。いまon-lineで買えるのは13日と16日だけですが、13日は初日なのであまりよくないお席なのに高く、16日なら平土間席で81ユーロです。HPからアクセスしても、vivaticketという会社が扱っていますが、購入するためには登録して、IDとPWをもらわなければなりません。
     当日券を買う場合は、早朝、チケット・オフィスの扉に張り出される紙に名前を書いて、2時間から3時間置きに点呼を受ける必要があります。演目にもよりますが、前回は午前9時に行って敗退しました。ゲットした友人は午前5時に行ったそうです。11月はヴェルディのオペラですから、競争は激しいのではないでしょうか?

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/26 23:52

    Re: Bolognaのチケット

    satiko_23 さん

    こんばんは。
    ありがとうございます。
    当日の立見席ぐらいで良いので朝から並ぶのはちょっときついですね。
    ボローニャでは当日、行ってみて立見席で見られたらラッキーな感じで試してみます。立見だと8ユーロぐらいだそうなので、これなら我々も見られそうです。

  • 07/10/26 17:59

    八ユーロかと

    VerdiのSimon Boccanegra
    13/11/2007
    18/11/2007

    www.tcbo.it/biglietteria_orari_e_tariffe.asp#prezzi

    Balconata
    PRIMA
    8,00
    DOMENICA
    SERA
    5,00
    でも夕方にはやっていないから8ユーロでしょう。

    La Biglietteria mette in vendita i posti in balconata
    al teatro comunale due ore prima (nei giorni feriali)
    e un'ora e mezza prima la domenica dell’inizio di
    ogni spettacolo.

    立ち見(balconata)開始二時間前、日曜日公演は1:30前に売り
    出され、二枚までとか。その前に並ばねばならないでしょう。
    È stabilito un limite di acquisto massimo di 2 biglietti
    a persona.

    英語バージョンは見つけきれず、何処かにあるはずです。

    とおもいきや、なんと
    >TICKET INFORMATION
    > English

    www.classictic.com/index.php?location=
    cities&ct_name=rome&lang=it

    なんと日本語もありでした。
    Toscaやってますね。
    毎晩何かあるはず。
    末席と言わず、良い席をどうぞ。

    以下ご自分でどうぞ。

    • いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/26 23:48

    Re: 八ユーロかと

    <ラブリサン、JORGEサン。

    ありがとうございます。
    参考にさせてもらいます。
    コンサートの方は日本語でも見れて
    みやすいですね。
    ただ、オーケストラのようなクラシックコンサートは
    滞在中はなさそうです。
    小さいこじんまりとしたのならあるみたいですね。
    主人と相談してみます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/26 17:46

    Re: ボローニャ オペラ 立見席

    kotoさん、こんにちは。

    検索しただけですが、以下の情報を得ました。 ↓

    http://www.geocities.jp/angelina_opera/italia2.htm#ボローニャ歌劇場

    http://www.nakash.jp/opera/2007italia/10teatro.htm

    立見席、あるようですね。

    クラシックのコンサートについては、下のサイトでお探しください。

    http://www.classictic.com/

    良いご旅行を。

    • いいね! 0
    • コメント 0件