ブッダビューはなかなかいいですよ

はじめまして タオ島で潜るならビッグブルーでもブッダビュー
でもどちらでも安心して潜れますよ。タオ島には日本人だらけですから言葉の心配もありません。私はブッダビュー派です。日本人代表のサトルさんがスゴい人なので。若いがNO.1だと思います。ダイブ本数がなんせすごい。藤井さんもなかなか。ガイドの元板前のヨシさんも関西出身で海外での板前経験もありおもろいおっちゃんです。
 ビッグブルーはダイビング雑誌で特集されたりで有名になりました。
 タオで高級リゾート殿様ダイビングをお望みでしたらカオラック等の方がよろしいと思います。日本人が多くみんなで仲良く夕食を作って食べたりのアットホームさではブッダビューが御勧めです。
 わずらわしいと思われるのならダイビング終了後に宿にすぐに帰ればよいだけの話ですが・・・。時期的にはそんなに心配されなくてもよいのでは?。ただしジンベイに会えるかどうかは 運 しだいです。
 ブッダビューはファンダイブも安いしアドバンスやレスキューにも安くてスキルアップできますよ。
 タオ島への行き方は時間がなければ飛行機でサムイに飛びスピードボートでタオに行かれては?。減圧症になりたくなければ御勧めなのがバンコクまでのんびり夜行列車がよろしいかと。
 バンコクからminiバスでの強行軍は狭い座席で暑苦しいデカイ白人の体臭に吐きそうになりながらの我慢大会ですので潜る前にバテます。
 時間があるのならバンコクから列車(エアコンは寒いので風邪に注意!)で行かれたら?。2等車でヘベッドもきれいで車掌さんも見回りしてくれて安心ですよ。miniバスは荷物から貴重品が抜かれたりすることもまれにありますが運転が荒いのと車が古く狭いことを我慢できればまあ安全です。
 タオ島は安宿でもなんでもドアの下やサッシの隙間が多く夜間巨大ゴキブリ君に悩まされることもあります。女性ですのでホットシャワー、エアコン(風邪引きやすい方はファンでも)付きで部屋を探されたらいかがでしょうか?。メールでブッダビューなら前部やってくれますよ。 

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• クマノミのハッチアウトが見たいのですが・・・。

びばんだむさん。レスありがとうございます。

ブッダビューがおすすめっぽいですね~。
    1人で行くので、みんあでご飯が食べれるのはとてもうれしいのです。
    一人旅で辛いのは一人でご飯を食べることなので。
    ビッダビューを利用したことがある知人がいて、その方からもアットホームな雰囲気でオススメだと聞いていたのではじめはブッダビューでほぼ決定だったのですが。。。
    ナイトダイビングは2日に1回の開催で、クマノミのハッチアウトにはそれほど力をいれいていないらしい。
    ということを聞いてビッグブルーのほうがいいかなあと迷っています。こちらのお店の雰囲気はご存知ですか?

移動はやはり列車がよさそうですね。
    体臭・・・・・・・・。ソレハツライデス・・・・・・。
    宿はやはりホットシャワー+エアコンつきが良さそうですかね~。

いろいろとアドバイスありがとうございました!
    とても参考になりました~♪

• いいね! 0
    • コメント 1件

クマノミのハッチアウト はタオなら見れると思いますよ

かお さんこんばんは
     クマノミのハッチアウトは確かにビッグブルーの方がHPでも特集しており力を入れていると思います。ブッダビューでも見れるとは思いますがファンダイブでリクエスト通り潜れるとは限りませんので事前にメールで問合せしてみればいかがでしょうか?。
     ビッグブルーもオーナーがタオ島初の常駐日本人ダイバーで実績のあるお店ですので間違いはないと思います。
     どちらでも大丈夫ですよ。
     お一人でのダイビング旅行ですので、夕食など現地で知り合った日本人ダイバー達やインストラクターさんと楽しく過ごせるという点ではブッダビューはお勧めです。料理長?!のヨシさんは料理もうまいしお話も面白いですよ。食材代程度のわずかなバーツを皆から集めてのカレーライス等はとても美味しかったです。
     あとナイトダイビングについてですが毎日潜ると大変疲れますよ。二日に一回程度がお勧めです。私もブッダビューで調子にのって一日五本(午前二本、午後二本、ナイト一本)潜りましたがちょっとばててしまいました。
     比較的ゆとりのある日程でしょうからガツガツ潜りまくらずのんびりされたらいかがでしょうか?。
     ナイトダイビングは楽しいですよ。ライトを消して水中で手をぐるぐるかき回して夜光虫の発光を楽しむのもいいです。
     最近タオ島で潜ってないのであくまで私の個人的な意見として参考にして下さい。いい加減な無責任な事は言えないので・・・。
     まだ時間はたっぷりありますのでよく考えてダイビングサービスを選んでくださいね。
     それとブッダビューでは鉄道やフェリーのチケットも日本でメールでオーダーして全世界からバックパッカーが集うバンコクの有名な安宿街のカオサンロードにある事務所で受け取れます。最近日本事務所も東京にできたそうです。
     ドムアン空港に着いた時点で十分気を付けてくださいね。深夜になると空港内に荷物の傍で転寝をする飛行機待ちの日本人の若い旅行者の貴重品を狙う輩がうようよしており、空港でもタクシーの強引な客引きや怪しげな人物がたくさんいますのでご注意ください。私はいつもエアポートバスを利用し安く快適に安全にカオサンロードまで行ってました。現在の様子はわかりませんが、タクシーはぼられるし無難だと思います。
     とにかく日本人のしかも女性の一人旅は十分すぎるほどの注意が必要です。