Re: ホーチミンに行くのですが、空港から市内までのタクシー利用時の料金を教えてください。

最初、10ドルくらいと言ってきますが、交渉すれば5ドルまで下がります。先に決めた方が、私は良いと思います。結果的に、メータの方が安いとしても、メーターの数字が変わるのが早いのではないか、遠まわりするのではないか、と心配するのも嫌なので。

メーターを1回だけ使ったことがありますが・・・。どう、計算するかによりますが、140ドンを1円と換算すると、以前、約70000ドンでしたので、換算すれば5ドル弱でした。この時に、5ドルと先に決めていたら、ちょっと損でしたが、数十円ですね。

面倒な場合、ベトナムドンから「0」を2つ取ると、大体、日本円になるという感じで計算することがありますが、これだと700円なので、この場合は、5ドルの方が得したように感じるでしょう。

いずれにせよ、微々たる差だと思いますが・・・。気分の問題でしょうか?。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント