Q&A

30日夜にバンコクに着きます。

公開日 : 2007年10月26日
最終更新 :

まだ航空会社も未定なので、ハッキリとした時間はわからないのですが。。。カオサンまでバスで向かうつもりです。
 バス事情、ゲストハウス情報、もちろん観光情報も!
急な出発なので、あまりCHECKしてないんです、特に観光・・・。
 オススメ等ありましたら教えてください!
 気楽な一人旅です☆

• いいね! 0
  • コメント 5件

5件のコメント

• ユナイテッドなら

掲示板にレス、ありがとう。
    偶然だね。
    成田発、ユナイテッドなら1日1便しかないみたいなので
    一緒に乗ってるかも?!
    自分もカオサンまでバスで行くけど
    夜中につくので、空港散策をしてから明け方に向かおうかと。
    公営バスの551か556がいいらしいよ。35バーツだって。
    リムジンなんて高くて乗れませんよー。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ノースウエストになりました!

一緒じゃなくて残念です。
     結局、翌日に電車に乗って出かけることにしたので、カオサン泊はやめて駅の近くに宿を予約しました。
     宿が決まっていれば、タクシーでも向かいやすいと思って。
    バスの安さは魅力ですけど・・・翌朝に響かないほうを選びました。
     長く滞在されるのですか?
    お互い、良い旅になりますように!!

• みなさん、ありがとうございます。

投稿から二日経ち、自分なりにいろいろと調べました。
    新しい地球の歩き方を購入し、タイに数回行ったことのある友達にも話を聞くことができました。

言葉のつたなさから、不愉快な思いをさせてしまっていたら申し訳ありませんでした。
     当初、カオサンと言っていたのは、以前友達から聞いていた場所(ゲストハウスがいっぱいある程度)だったのでカオサンにしようと思っていたのですが、空港の場所や次の日の予定等、旅のスケジュールが決まってきてカオサン以外の場所も検討中です。
     100Bが良くて160Bが高い、と言ったのではなく、それはドミトリーに対しての言葉です。ゲストハウスにこだわるのは、ホテルよりも宿の人や他の旅行客と話がしたいからです。もちろ値段もありますが・・・。

恥ずかしながら、書き込みの時点で空港が移動になったことも知りませんでした。

キチンとしたタクシーをどうみわけるのか?とのご指摘もありましたが、なにぶん初心者なので、ガイドブックにあるような手続きを踏んでの乗車、意外には思いつきません。

旅なれた皆さんには私なんかは危なっかしくて安易にかかっているようで不愉快に思うかもしれませんね。
     何度か一人旅をしていますが、ガイドブックを読んでも読んでも結局現地に行かないとわからないことがたくさんありました。
     向こうに行ってからでも時間はたっぷりありますので、上手くいかないようなことも含めて楽しんでこれるような旅をしてきたいと思っています。

ありがとうございました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

最後に

>誰かに頼ろうなんて甘い考えはもっていませんので。
    気楽な一人旅なんでしょう! 自分で調べなさいね。
    >ご心配おかけました。

あなたに心配はしていません。この板を見た、初めての方に、注意点
    をアドバイスしているだけです。 自意識過剰、旅行でハイな気分に
    なって、盗難、詐欺、強盗など、危険な目に合うことも人生の経験でしょう。 体調に気おつけて、無事1週間をすごしてきてください。

• 日がないですね

空港から、ゲストハウスまでですが、深夜到着便は 最終のバスが
     出てしまっているので、タクシーになるでしょう。
     夜遅い便は 同じカオサン行きの人も多いので、相乗りという手も
     あります。

ゲストハウスですが、 僕はカオサンから観光に出かけることも可能ですが
    、街中に出るのは、慣れないと、いろんなトラブルがあると聞きます。

バンコクに来られた回数しだいですが、 
       相部屋で エアコンなし 160B/日 というのもカオサン
       以外にもありますよ。 (俗に言うドミトリー)

メールでもください。 s_bkk2007アットマークyahoo.co.jp

• いいね! 0
    • コメント 2件

ドミ、エアコンなしで?

160B/日とはずいぶん高いですねー。場所はどこですか?

• 少しでも役に立てば…

http://www6.ocn.ne.jp/~ega/onedaytrip.htm
    を参考にして下さい。

• いいね! 0
    • コメント 2件

ありがとうございます!

すごく役立ちそうです!
    じっくり見させてもらいますね☆

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re: 30日夜にバンコクに着きます。

あんむーさん、こんにちは。

今どこにおられるのかわかりませんが、もし日本におられるのでしたらお近くの本屋さんで『地球の歩き方』を買われたらいかがでしょうか。まだバンコク入りまでに数日ありますし、それがあれば飛行機の中でもいろいろと勉強できると思います。一人旅なのですね。一人旅の良いところは、いろんなことに制限されず、自分なりに計画を立てられるところだと思います。本で調べて、自分の行きたいところへ自分の足、自分の立てた計画(方法)で行くのは何とも楽しいものです。失敗することもたまにはあるでしょうが、それもまた経験です。楽しい、良い旅をしてください。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます☆

アドバイス、ありがとうございます!!
    地球の歩き方、持っています(+^^+)説明不足ですみません。。。
     でもそれ以上に生の声が聞きたくて書き込みしました!
    この土日でバッチリ計画立てます!

• いいね! 0
    • コメント 0件