海外旅行・観光情報の「地球の歩き方」TOP > 教えて!旅のQ&A旅仲間募集掲示板TOP > 海外旅行 >中南米 >中南米全般 >旅のラウンジ(旅の発見やウンチク話など) >ベネズエラ カナイマ&ロスロケス レポート No3

ベネズエラ カナイマ&ロスロケス レポート No3

こんにちはゲストさん

カラカスにバスに移動後 ホテルアルタミラに宿泊 Bs125000
朝9時からチェックイン出来 部屋も綺麗でお勧めです。 
午後はメトロでセントロに出ましたが当日が祭日ということもあり屋台が沢山出ていたし 子供も走り回りまったく危ない雰囲気など見受けませんでした。

翌朝 祭日の渋滞を避けるためAM4時にホテルで頼んだTAXIで空港に移動Bs100000
朝8時半のフライトでロスロケスに飛びました。
ロスロケスのツアーは相当高いもので当初あきらめていましたが
アメリカサイトから現地SHOPのツアーを見つけ そこで頼むことが出来ました。
価格は往復AIR 1泊2食 2ボートダイビングで$280と格安!
内容は 十分納得行くものでした。
ただこのフライトに使われる航空会社はチャーター専用で結構いい加減。 空港カウンターに名前もないしフライト25分前にやつと係りの人は来るし・・
(名前も無いカウンターで待つのは結構不安・・)
それに!なんと帰りは空港に時間になっても人が来ない!(飛行機も無い)乗客も居ない・・・不安・・
一時間半を過ぎてさすがに探しに出た所 やっと歩いてきました(>_<)
そして・・『探したよ~宿行ったらもう居ないしさ』だと 唖然です。
結局フライトはキャンセル! 他の会社に振り替えで2時間半遅れで飛ぶことになりました。

宿泊はPosada Do&ntilde;a Carmen 女の子が喜びそうな綺麗でかわいい宿。
ただ食事のときに出たスイカに塩をかけたのをスタッフに見られ
スタッフ総出で大騒ぎに・・・(~_~;)・・『あんた!塩かけたの?』
『砂糖だよね』質問攻めにあいました・・・。

ダイビングは。。?? 短期間の滞在で良い所に潜りたいというのは相当運がよくなければ 難しいようです。
現地SHOPの規模やBoat数からも欧米人の初心者と一緒になるのが普通のようだからです。
私もイントラとして仕事で潜っているのでガイドとも話が通じ、現地の状況などいろいろ教えてもらえました。
一本目に お勧めのポイントに連れて行ってもらえましたが 流れもあり波も高く 結構難しいポイントでしたので あの話からすると特別だと思われます。
2本目に潜ったのは普通に行くポイントようですが・・御免なさいポイントかな・・・

2日目はBoatTAXIでグランロケス島の隣の島でゆったり過ごし
カラカスに戻ったあと時間も遅いので国際線ターミナル中3階のSUBWAYの前のベンチで寝ました 結構寝ている人が居るので下手に動くよりここで夜を過ごすのはお勧めです。

翌朝ヒューストン経由で 帰国しました
皆様 ひどい文章で申し訳ございませんでしたm(__)m
また いろいろ情報を拝見させていただき大変助かりました。
この場を借りてお礼申し上げます。

0

通報する

旅のレポートと回答のタイトルと本文

5件中1-5を表示

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示

1

ベネズエラ カナイマ&ロスロケス レポート No3

JIM 07/10/26 11:09

3

Re: 西瓜にお砂糖~

EAVO 07/10/27 04:47
  • 1

ツリー表示

時間順表示

タイトルのみ表示

タイトルと本文表示


関連トピック



この質問に付けられたタグ