もったいない・・・

人に連れられて9/30-10/1 1泊2日してきました。
森林鉄道・・・ってどこからどこまでのことを言うのでしょうか?
せっかく阿里山に行くのに、日没と日の出を見ないで帰るのですか?

私は台北から車で行った(片道4時間くらいかかった)ので、
列車とバス、またはバスだけで行くとどのくらい時間がかかるのかは
わかりません。

嘉義からバスが1日4-5往復くらいはしていたと思います。
時間は正確には覚えてませんが、下記HPで中国語ですが、漢字なので
わりとわかりやすいと思います。
観光案内ホームページです(国定公園のホームページ)。
http://recreate.forest.gov.tw
阿里山への交通アクセスの案内(ただし中国語)
http://www1.forest.gov.tw/ra/RA_Courier_08.aspx?RA_ID=0500001

宿泊を考えられるのであれば、国定公園内にあるので、
台北市内と同等または部屋の設備、大きさのわりには割高だと
思ってください。
私が行ったときで、昼間は18度-20度
朝、夜は歩かないでいるとフリースだけでは寒かったです。

森林浴(ハイキング)は深呼吸しながら歩きました。
とってもいい気持ちですよ。
ぜひぜひ1泊はしてきてください!

嘉義から乗る列車では、奮起湖というところも通りますよね。
そのあたりは一面、ヒノキと竹が生い茂っていて、
とてもよい香りがします。駅弁(駅便)おいしかったです!
ここで1泊したかったくらいです。蛍がでるそうですよ。
(念のため、湖はありません)

雰囲気的には阿里山のほうがよいでしょうけれど、
昼間の賑わいしか知らない嘉義も、夜になると
ひっそりするんだと思います。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • 人´∀`).☆.。.:*ありがとぉ

    是非行きたいのですが、やっぱり日帰りは難しそうですね~^^;
    来年、チャレンジしてみる事にします♪

    まだ台湾には1回も行って無いのに、行く前から
    台湾が大好きになっちゃいました。

    有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件