Q&A

子連れ旅行のお勧めの国教えて下さい♪

公開日 : 2007年10月25日
最終更新 :

年内に子供を連れて海外旅行へ行こうと思っております(^▽^)
ところが、子供が小学四年生と一年生になり、
何処に行こうかと悩んでいます。
小さい頃は、私達の行きたい所へ連れて行くといった状態でしたが、
子供達が、こんなに大きくなると、自分達の楽しめるところより
子供も楽しめるようなところじゃないと駄目かと思うのですが、
出来れば行った事のない国へ行きたいです。
過去の旅行は、単独でロス・ウィーン・チェコ・上海・韓国・マレーシア
家族では、グアム・バンコクっといった感じです。
どこかお勧めがあれば教えて下さい。
自分の希望はイタリア方面なのですが、
イタリア方面は子供達の楽しむような場所はなさそうに思うのですが、
(私のイメージは美術館とショッピング)もし、子供達も楽しめるような
ところがございましたら教えて下さい。
またお勧めの国などございましたら宜しくお願い致します( ^_^)/□☆□\(^_^ )

  • いいね! 0
  • コメント 7件

7件のコメント

  • 皆様色々教えて頂き有難うございました(^人^)

    JORGE様有難うございます(^人^)上は男の子で下が女の子です。確かに何処に連れて行ってあげても、どこかで必ず「飽きたとか、退屈」っと言う言葉が出そうな気がします。確かに息子も、いつもゲームとお共ですが、きくところによると、今回は持って行かないそうです(@_@;)エッ!!珍しい♪
    やまくん様有難うございました(^人^)うちの子は可愛げが無く、グアムに連れて行き、その後、タイに連れて行ったのですが、
    帰ってきて言った言葉が、「海外旅行は暑いから行きたくない」とのこと、「ちくしょー」っと思いましたが、今回は寒いところに連れて行こうかと考えました。東京ディズニーランドも行った事がないので、
    一度行ってみたいのですが、今回はちょっと贅沢旅行にしようと考えましたので、滅多に行けない所に決めました(~,~)bやまくん様のお勧めの国です(^^ゞ
    yasyas様有難うございました(^人^)今回は私の行きたいヨーロッパと、子供達重視のオーストラリアかラスベガスかアメリカと絞っていったのですが、オーストラリアも中々良さそうでしたが、やっぱり諦められず・・・(^^ゞ又次回にきっとオーストラリアにも行ってみたいです(☆,☆)その時は又色々教えて下さいね(^,-)~☆パチッ☆
    EAVO様有難うございました(^人^)確かに日本も全て回ったわけではないのですが、逆に日本はいつでも行けるというような気がするので、今回は特別な事もあり、海外を選びました(^^ゞ
    日本は夏休みや春休みを利用し、温泉や色んな所へ行っております。
    ただ、今回は海外になったので、こちらで教えて頂こうかと質問させて頂きました。子供達に何処に行きたいか聞いてもあまりわかっていないので、そんなに答えが返ってきませんでした。しかし子供重視で考えようと思っております。ご意見有難うございました。
    エマ様有難うございました(^人^)私は以前チェコとウィーンへ行った時にクリスマス市があり、とても感動しました(*^∂^*)必ずここに子供達も連れてきてあげようと思ったくらいです(^^ゞいつかきっとクリスマス市を見に連れて行ってあげたいです(^▽^)
    oyaji japan様有難うございました(^人^)HP拝見させて頂きました(◎_◎) 読んでいると、本当にHPが楽しかったです(^▽^)アパルトメントはかなり興味深々になりましたφ(。。)mチェック子連れには良さそうですね(~,~)bハワイも子連れには良さそうですよね(^▽^)ハワイはまだ一度も行った事がないので、いずれか行ってみたいような気もします┏(^ο^)┛
    そして皆様の色々なアドバイスを受け色々調べた結果、今回はパリに行く事に決定いたしました(^^ゞ
    といってもまだ、コースなどはハッキリ決まっておりませんが、
    今から色々調べて、コースを組んでいこうと思っています(*^∂^*)
    しかしパリにディズニーランドがあったなんて、今回まで知りませんでした(≧,≦)子供達はここで納得してくれたらと思いますポリポリ(f^_^
    図書館で色んな本を借りてきたりして、皆で楽しみにしながら、眺めています。又パリのお勧めなどございましたら、教えて下さいね(^,-)~☆パチッ☆
    皆様本当に有難うございましたm(_)m(^人^)

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 今すぐには楽しめないのかも知れませんが、将来はきっと、、、、

    お子様は、1年生と4年生ですよね。これから、たくさん勉強しますよね?
    そのときに、このような、旅行の写真を見せれば、勉強への意欲もスゴク沸く(湧く)と思います。
    http://www.geocities.co.jp/SilkRoad/2323/html_file/Italy/Italy_menu.htm
    イタリアって歴史の宝庫ですよね。ピサの斜塔なら、物理の実験の話とか?いろいろ。

    ちなみに、我が家の旅行で子供をつれていったのは、18年前のハワイ(娘が1歳になりかけの時)、昨年(高3、高1、中2)なので、あまり説得力は無いレスポンスだなぁ、、、、

    まぁ、行き先は、子供たちが、飛行機(しかも長時間になりますよね)に、どれだけ乗っていられるか?で決まるような気がします、では。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • クリスマス市はいかがでしょうか

    はじめまして。
    お子さんの冬休みが12月の何日ぐらいから始まるのか解りませんが、23日ぐらいまでならドイツやオーストリアの各地でのクリスマス市はいかがでしょうか?
    食べ物屋やおもちゃ屋など色々な屋台が出ていて楽しいですよ。
    夜のイルミネーションも綺麗ですし、本場のクリスマスが味わえると思います。
    ニュルンベルクやアウクスブルクの市が大きいですが、規模はともかくあちらこちらの街で開催されていますから、色々と訪れてみるのも良いのではないでしょうか。
    ご参考までに。
    お気をつけて行ってらっしゃいませ。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/26 11:34

    私の経験から

    私が子供の立場になって考えました。
    お子さんは本当に外国へ行きたいと思っているのか、小学4年で世界地図などが読めで希望が有るのか聞いて見ます。

    親の欲求が先行して案外国内の方が良かったりしたら、それも考えた方が良いと思います。

    一昨日東京上野でロボット展と徳川展を見てきましたが、
    ムンク展やシャガール展など日本にいても見る気でしたら、外国へ行かなくても色々あります。
    http://www.c-player.com/ac45785/thread/1100058619085

    ロボット展は親子ずれが多く徳川展は大人が多かったですが、娯楽と科学的な興味を兼ね備えた展示、実演でした。

    徳川展は歴史を知っているのと知らないのでは大違いです。
    学校で習った事を実物で見るのは意義があると思います。

    世界の前に日本自体知らずに出かける人も多そうです。
    私は子供のときは勿論、若いときも海外旅行そのものが出来ませんでしたが、国内は出来るだけ行きました。
    そうすると外国へ行ったときでも感想が違います。

    現役時に同業者と近隣の温泉地へバス旅行をした時に幹事がカラオケ好きで初めから終わりまでカラオケ、
    挙句の果ては予定した途中の観光も省略して何のための旅行だかわからなかった事があります。
    そうなるとカラオケが出来れば行き先はどこでも良いことになります。

    海外旅行も掲示板で何処が良いかお聞きになるよりも、先ずお子さんが何処へ行きたいか聞いてみるのが先のような気がします。
    その場合わからなければ候補地は幾つか案が示せればよいと思います。
    小学1年生は兎も角4年生はある程度自分の希望が言えるような気がします。

    TVで面白くしているのでしょうが、女子大生が名古屋が何県か判らず、名古屋県とか答えていました。
    先ず日本を知る事から始めては如何でしょうか、私は小学校へ行く前に
    父に連れられて水上温泉へ行ったのは印象に残っています。

    ばらばらな感想で失礼な事も申し上げましたが、率直な私の考えです。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/26 10:00

    ケアンズ

    時季的には冬ですので暖かい地域が無難かと。
    そこで挙げられるのがオーストラリアのケアンズ
    です。

    ここは海と山が楽しめる所で、子供さんも楽しめる
    ところです。飛行時間も短く、時差も1時間です。
    現地ツアーも多種類のものが揃っており、好みに
    応じて楽しめます。

    25日現在でそれ以前6日間の気温は
    最低24℃~最高31℃ で推移しています。
    先へ向かってより気温は高まると思います。

    現地ツアーの案内は次を参考にご覧ください。
    http://www.oz1net.com/

    上とは逆に、寒冷地で感動のオーロラ観測も考
    えられますが、お子さんの防寒装備が大変かと。
    それを考えると、暖かい地域が無難でしょう。

    なお、ケアンズには過去2度ほど訪れましたが、
    その折の詳細レポートがありますので、次をご
    参考にどうぞ。

    http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (オーストラリア編をご覧ください)









    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • リゾート地がよいと思います。

    はじめまして。
    私も姪と一緒に海外旅行をよくします。
    彼女が小学生の時はやはり、リゾート地が多かったですね。
    ハワイやプーケットとかどうですか?
    ホテルのプールが深くて広くて大人も楽しめましたよ。
    パリも良いですよ。
    エッフェル塔や凱旋門に登ったり、セーヌ川クルーズしたり、と大人も子供も楽しめると思います。
    あと、海外ではないですが、一番のお勧めは東京ディズニーリゾートです。
    ランドとシーを二つ周ったら、夢のようだと思います。。


    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/26 07:59

    男の子なのか女の子なのか

    最近は鉄子さんも居ますので、必ずしも男の子でなくても良いのです
    が。男の子ならば、街中にトラムが走っている欧州の都市などは面白い。
    いろいろな、交通機関が楽しめるという意味では、ブダペストやリスボ
    ンはお勧め。景色も綺麗だし。少し都会過ぎますが、ミラノも交通機関
    が発達しているし、ナポリに行けば、ケーブルカーもあるし、海が綺麗
    だし。街並みの面白さならば、ヴェネチアが良かろうかと。ボートに
    乗って島に渡り、綺麗なグラスを見たり。

    ある程度歴史を知っていると、建築物や人物名の意味もわかっておも
    しろいのですが、今の小学生には無理なこと。

    そう言えば、とあるアジアのリゾートでおとうさん(若いおじいさん?)
    が一生懸命蝶をとっている傍らで、子どもは一生懸命ゲームに興じていま
    した。

    都会で、車には気をつければならないのですが、香港や台北も日本と似て
    いるようでどことなく違うし、台湾ならばかなり日本語も通じるので、こ
    どもでも会話ができるという点では良いのでは?食べ物も子どもが喜ぶも
    のがたくさんあります。

    • いいね! 0
    • コメント 0件