心配後無用、でも準備は忘れずに

私はいつもUA利用ですが、乗り継げないということは、残念ながらそうめずらしくありません。乗り継ぎ時間は市民権/永住権保有者の通関スピードにあわせているので、外国人は通関手続きで時間がかかって乗り継げないということは、時々あります。外国人用の入国審査の列はなかなか進みません。

サンフランシスコはそれほど混雑しないと思いますが、1時間20分は微妙です。また乗り継げないことはめずらしくないので、「遅れそうなので早くして欲しい」と言っても全く無視されます。

すでに他の方が書かれているように、荷物を受け取って税関を通過した後に預けなおしのカウンターがありますので、明らかに乗り継げないような時はそこで申し出てください。あっさりと次の便に変えてくれます。

最後に、もしぎりぎり乗れたという場合でも荷物も乗り継げるかは別問題です。私なら念のため一泊分の着替えをCarry-onにします。サンタバーバラで荷物が出てこなくとも驚かないで下さい。着替えがないと言って、オーバーナイトキットを貰うのもいいでしょうし、時間があれば、空港を出ずに、次の便の到着まで待ってみるのもいいかもしれません。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント