Q&A

Rijssen(レイセン)をご存知の方・・・

公開日 : 2007年10月24日
最終更新 :

12月に1人旅で、ロンドンからeasy jetでアムステルダムへ行き、鉄道利用でRijssenへライブを観に行く計画なのですが、その1泊する場所で困っています。オランダの東のほうでドイツ(いわゆる黒い森地域です)に近いところなのですが、全くといっていいほど情報が手に入りません。Rijssen駅から2.4kmほど離れたところにあるホテルか、1つ2つ隣の駅の駅近辺にあるホテルにするか(ただし電車は1時間に1本しかありません・・・)でひどく迷っています。というのも、田舎っぽい印象をうける場所&真冬ということで、タクシー事情がわかりません。駅でひたすら電車を待つべきか、タクシーがあることを願って移動手段とするか・・・。もしどなたかご存知のことがあれば教えていただけないでしょうか?よろしくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• タクシーは無いと思った方が無難です

近くのEnschedeか Almelo Hengelo 辺りにホテルを
    見つけて、電車かバスで行かれるほうがいいのではないでしょうか。
    私の住む町は20万の人口がありますが、流しのタクシーは
    ありません。Rijssenだと無人駅ですし、公衆電話があるか
    どうか・・・・タクシーを利用するときには皆さん電話で呼んでいます。しかも高いです。 

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/27 09:09

ありがとうございます!

貴重な情報ありがとうございます!大変助かります(^^)
    駅で電車を待つことにします。ホテルもAlmeloもしくはDeventerあたりで探すことにします。
    あと、よろしければ一つおしえてください。
    12/14に行くのですが、そのころの雪事情はどのようなものでしょうか?たびたび電車のダイヤに影響するほど降るのか、寒いけど降らない地域なのか・・・なかなか情報がなく、引き続き苦戦しております(^^; どうぞよろしくお願いします。