ありがとうございます 早速のレスポンスありがとうございます。 遅れてくれるか、早く着いてくれる祈ることになりそうですね。 旅行会社で予約する時点でセントレア-サンタバーバラで買った際に すでにこの様な予定が組まれていました。 一応明日にでも旅行会社、あるいは直接ユナイテッドに接続便の変更が可能かどうか聞いてみることにします。 ただ、今回は出張のようなものなので、キャンセル料が発生する際は 諦めてこの日程で行くことにします。 tukishimaさんが書いてくださったような方法で待ってもらうことにします。 アメリカの国内線って 日本のように手荷物検査の所まで航空会社の人が呼びにきたりするんでしょうか?
Re: ありがとうございます 航空会社の人は呼びにきてくれないと思います。 無料空港電話や、日本人係員にUnitedに連絡してもらう理由は、たとえフライトがあなたを待ってくれなくても、次のフライトに差額なしに乗せてもらえるということです。 得に、日本からのフライトもUnitedの場合は、都合をつけてくれるでしょう。 もし、カウンターの人が感じ悪くても、おだやかに交渉してください。 とにかく、遅れそうなら航空内のUnitedにひとこと連絡してください。