Q&A

インドの独立記念日について教えてください。

公開日 : 2005年06月13日
最終更新 :

8月に初インドにいくつもりです。一人旅なので、多少不安があるのですが、8月15日、インドでは独立記念日と聞きました。
15日にインドに到着を考えていたのですが、できるだけその日じゃないほうがよいのでしょうか?それともあまり気にしなくていいのでしょうか?
よろしくお願いします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    05/06/13 22:43

独立記念日について

あまり気にする必要はありませんよ。デリーのメインストリートで行進パレードがあるくらいで。

インド人にとっては独立記念日よりヒンドゥーの大祭のほうがはるかに意味があります。
    それにインド人が最も熱狂するのはホーリー祭です。互いに色水や色粉をぶっかけ合うとても危険なお祭りです。
    この日ばかりはダメです。

記念日当日に行った人の話によれば、行進だけで別にたいしたことなかったとのこと。
    この日のためにデリーのホテルが満室になるなんて、まず考えられません。大丈夫ですよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件

ありがとうございます。

そうなんですか! 良かったです! 
    テロとかも気にすることはないでしょうか?
    あと私がはじめに着くのはムンバイなのですが・・・
    ガネーシャのお祭りはどのくらい大きいものなのでしょうか?
    8月か9月に行われると聞いたのですが、8月の半ばぐらいに
    ムンバイのホテルが満室になったりすることは考えられますか?

初インドなので知らないことが多くてすいません。
    よろしくお願いします。