メキシコバスの予約

15日間一人旅で今日帰国しました。
私も教えていただいてパレンケ、オアハカ間のバスの予約を日本からクレジットカードでしていきました。歩き方にも載っているtiketobusのサイトからです。
プリメイラのバスは快適でしたが寒いので防寒対策が必要です。
バスが一日1便なので予約していきましたが、ビジャエルモッサに空路入ったところロストバゲージで問題発生。
荷物を取り戻すにも毎日移動の予定で宿も決めていなかったので、バスの予約を変更しようかなと思いターミナルに行きましたがカードでの予約や決済は変更不可とのことでした。
交渉もスペイン語でないと分かりません。私はスペイン語が全くできないので辞書片手にこちらの状況を説明するのに夜遅く大変でした。
と言うことでバスのカード決済や予約はハプニングには対応できません。ちなみに荷物が取り戻せたのは4日後となりました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント