07/10/24 13:24

シャングリア・マクタン SPAと海がとってもよかったです

去年の10月に滞在しました
ホテルの周りにはお店が全然なく、朝夕は全てホテルで食べました
が、レストランは値段がそれなりにするので私は何回かルームサービスを使いました

昼はシャトルバスで、SMまで行き買い物、ランチとフットマッサージ、角質取りなどをしました
SMにはマッサージ、エステの安い店がたくさんあるので店を見比べてから決めるのが良いと思います。人数が多ければ予約してからランチ、そのあとゆっくりマッサージ・・をすればあっという間に最終バスの時間になります

あとホテルでは、プライベートビーチで散々シュノーケルをしていました
波打ち際はボラっぽい魚しかいませんでしたが、ちょっと遠くにあるコンクリートのブイ?付近まで行くとカラフルな魚が怖いくらいにいました
アヒルとか亀とか変な彫刻?が沈められていてちょっと面白かったです
ただ、深いので泳ぎが不安であれば浮き輪みたいなのがあると安心かもしれません

でchi SPAですが最終日にボディラップをしました。とっても良かったです!
ただ、コースメニューがよく分からないので詳しく聞いてから受けたほうが満足できると思います。受ける気があるなら早めの予約をお勧めします
あと、日本語スタッフがいましたが、24時間いるわけではないので言葉に不安があるならいるときにまとめて質問されるといいかと思います

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シャングリア・マクタン SPAと海がとってもよかったです

    sakeさん

    いいホテルそうですねーー、やっぱり^^
    SPAは外せないですよね、ツアーガイドさんに相談すべし!ですね!

    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件