レポート

ベネズエラ カナイマ&ロスロケス レポート No1

公開日 : 2007年10月24日
最終更新 :

10月8日より ベネズエラ(カナイマ&ロスロケス)に行ってきました。
情報が少ないベネズエラでしたがこちらでいろいろ情報を得ることが出来ましたので 私も箇条書きですが自分なりのポイントをレポートします。気になったことがあればどうぞ質問くださいね。

日程 (11日間)
コンチネンタル ヒューストン経由カラカス
着後すぐプエルトオルダス経由シウダーボリバル(泊)
カナイマツアー開始 2泊3日(泊)(泊)
シウダーボリバルよりバスでカラカスに移動(車中泊)
カラカス到着後市内観光 カラカス(泊)
早朝空港移動後 ロスロケスにフライト ダイビング(泊)
ロスロケスで遊んだ後フライトでカラカス(空港泊)
ヒューストンにフライト チャイナタウン観光(泊)
日本に向けフライト  

 
ベネズエラには乗り継ぎが上手くいかない場合が多いので(今回10時間)プライオリティーパス入手にて航空会社ラウンジを利用 大変快適でした。年会費が高いプライオリティーパスですが楽天プレミヤで格安入手可能です。成田1回ヒューストン2回十分元が取れます。
帰りのヒューストンは乗り継ぎ20時間以上!  ホテル代が高いヒューストンですがプライスラインにて費用を抑えられます。(プライスライン プライオリティーについての仔細は控えます 仔細ほしい人は聞いてください)

カラカス到着後両替$1=4000Bsにて$50両替 小額のため値切られましたがもっと両替すればレートはもっとあがります。 狙い目は出口のポーターからオファーされる金額を沢山聞いておき 国際線出口中二階カフェ下にいる素締めらしき人と交渉(観察すれば見つかります)です。

国内線ターミナルに移動後AIRでプエルトオルダスに移動しました。
TAXIで市内に向かいバスでシウダーボリバルに向かうより効率よく 安く移動が可能と踏んだからですが これが正解でした。
国内線はエアロポスタルを航空会社のHPにより予約。
支払いについて 予約について 問題があり いろいろありましたが 結局現地にて清算(詳しく聞きたい人がいればお聞きください)Bsで支払ったため$75のところ$40で飛ぶことが出来ました。

プエルトオルダス空港にはインフォがあるのでそこでターミナルまでの移動について聞きました。ロンプラには地図&1Kmの距離という表記がありますが実際あの地図では歩いてたどり着けないと思います 距離ももっとあります。TAXIにてインフォで聞いた10000Bsで交渉後移動しました。
乗ったバスは結構立派でシウダーボリバルまで5000Bsでした。

バスターミナルから現地旅行会社にて出迎えを受け市内まで移動。
(今回日本よりアドレナリンでツアー予約していました)
ツアー費用 約$260
(シウダーボリバルからカナイマまでのフライト ツアー中すべての食事 観覧飛行 キャンプ2泊込み)

宿泊はHotel Union 35000Bs エアコン 水シャワー快適でした。

シウダーボリバルは小さい小さいと聞きますが まあそれほど何もないということはありませんでした。 ただスーパーに大きなサイズのミネラルウォーターが無く軽食屋?バル?のような所で購入(金額はスーパーのような所と変わらないと思います)場所はアドレナリンの前の道を下に下がった広場の右。ビールなども2000Bsと酒屋と変わりません。
その先には酒屋が有り ロン ウィスキー購入可能 安いのは750mlで7500Bsと格安 お国柄か場所柄か? 鉄格子越しの売買です。

続く・・・・






  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • ギアナ、ロスロケス諸島のツアーについて教えてください

    初めまして。ベネズエラの体験レポートを拝見し、
    詳細をお聞きしたくご連絡しました。

    今年の10月にギアナ旅行を計画しており、
    初めての個人手配に四苦八苦しながら準備をしています。
    (7月末までに航空チケット発券できるよう日程を急ぎ検討中)
    JIMさんも10月に行かれたようなので、その頃のギアナの様子
    (雨量、気温、滝の迫力、虫、混雑状況など)、
    参加できるツアー(ラトンシート島まで行ける水量があるか、ツアー自体あるのか不安)、
    移動手段についてなどお聞きしたいことがたくさんあります。

    また、最近知って非常に興味を持っているロスロケス諸島のツアーについても、
    ツアーの内容(島から帰ってくる時間などおおまかなスケジュール)、
    手配方法(利用されたサイトを教えていただけないでしょうか)
    などアドバイスいただければ幸いです。

    同じ内容をメッセージページにも送らせていただきました。
    ご連絡をよろしくお願いします。
    (返信はメッセージでも、下記トピでもかまいません。
    毎日チェックしておりますのでよろしくお願いします)

    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/page/4/-/id/383210/-/parent_contribution_id/383210/

    • いいね! 0
    • コメント 0件