退会ユーザ @*******
07/10/24 11:04

Re: 11月~12月の北インドの気候

インド平原(北インド)は11~12月はインドにもこんな快適(日本の5、10月)なシーズンがあったのかと思えるほどの天国です。日中はかなり気温は高いのですが、湿気がなく、そう暑く感じません。

夜間はほとんど年中欠かせない冷房をいれなくても寝られてちょうどいいかと。寒いのは明け方、早朝ですが、12月に入ってからです。7度くらいになりますので10時くらいまでセーターとジャンパーくらいは要ります。

マナリーは避暑地ですから全然違いますよ。シーズンは4~9月とインド平原とは全く逆です。行くなら完全な防寒体制で。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: 11月~12月の北インドの気候

    ありがとうございます。一番ベストシーズンのインド平原快適にすごせそうですね。マナリーは現地で考えます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件