退会ユーザ @*******
07/10/24 07:25

Re: インド1ヶ月の旅のルートについて

uruma さんへ

まず、遠方のルートから考えていきますと
ハンピ → バダミ → バンガロール → ベルール → ハレビードになるでしょう。

ベルール、ハレビードまで行くのならぜひマイソール近郊を訪れてください。
シュラヴァナベルゴーラとソームナートプルです。
この4ヶ所は車をチャーターしたので1日で観光できました。
マイソールからKSTDCのバスツアーに参加するのも手です。
マイソールの市内観光はつまらないので時間がなければ宮殿を外から眺めるだけでもいいです。

バダミを訪れるのならパッタダカルを何故訪れないのですか。
マイソール近郊の遺跡群と比較にならないくらい広大な寺院群があり見応えあります。

ハイダラバードならゴールコンダフォートをぜひ訪れてください。
おそらくインドでいちばん規模が大きい城塞です。
ガイドが Rs100 で見物に2時間かかりました。

ハンピ観光の所要時間ですが、ヴィッタラ寺院は外せませんね。
ここがメインです。
南の遺跡群、北の遺跡群までは敢えて足を運ぶまでの見応えはないです。
ちょうどカジュラホで西群を見たら東郡の寺院がショボく感じるのと同じです。
2時間みておけばハンピを堪能できるかと思います。

②をお勧めします。デカン高原&南インドを集中して見物するなら1ヶ月でこのエリアで精一杯になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 07/10/24 23:32

ありがとうございます!

インド好き(自己紹介にて拝見)のブーバーさん、レスありがとうございます。私は今回、7年ぶり4回目のインドです。そうですね、パッタダカル、を書くのを忘れていました。そして、シュラヴァナベルゴーラとソームナートプルは行く予定をしていました。実は、昔にハンピとソムナートプルには行ったことがあって、何故かとっても気に入ったので、この周辺をもっと見に行こうと思ったんです。ブーバーさんは、このあたりの全ての遺跡を見に行かれたんですね。カジュラホーは、遺跡はすごいけど、周りのあまりにもの観光地化にちょっと違和感を感じました。崩れた遺跡、ハンピの方が好きですね、私は。
    バンガロール在住の友人に会ったりもするかも、なので、更に時間がかかるかもしれないので、帰路はバンガロールーバラナシ間を飛ぶことも考えています。エア・サハラ等で価格を調べてみようと思います。
    ハンピ→バダミ(アイホーレ、パッタダカル)→ホスペット→ハッサン(ベルール、ハレービード)→マイソール(シュラヴァナベルゴーラ、ソームナートプル)→バンガロールというルートに関しては、どう思われますか?1日に、1つか2つの遺跡のペースを予定しています。
    ハンピは、ヴィッタラ寺院まで、てくてく歩いて行ってきます。少しずつ、久しぶりのインドにイメージが湧いてきました。私は12月中旬から1ヶ月ほどです。ありがとうございましたー。また違ったインドのことでご質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。
    uruma

• いいね! 0
    • コメント 0件