Re: サンフランシスコ空港での乗り継ぎ時間が短い!!

日本からのフライトは、この時間が多いけれど、いつもあまり混雑した覚えはないです。でも、InternationalからDomesticまで行く必要があり、税関で何があるかわかりません。

同じUnitedなら、日本のフライトが遅れた場合、すぐ次の国内線に乗せてくれるでしょう。 
もし、到着後、時間がなさそうなら、空港内にあるCourtesy phoneという無料で空港内にかけられる電話があるので、これでUnitedを呼び出し、遅れることを知らせたほうがいいでしょう。電話の会話に自信がないなら、近くに日本人の空港アテンダントがいるので、電話をお願いできます。
私はAmericanで、フライトを乗り逃がしたとき、完全に自分の不注意だったので正規の料金をまた支払いました。
このとき、遅れる予定なら、必ず連絡すれば、料金の差額なしで乗せてくれると言われました。
うまく話しが行かなかった場合、アメリカの空港でごねるのは辞めましょう。すぐSecurityという係官がきて、別室に連れ行かれるかも知れません。
帰りのスケジュールも余裕がないですね。
今は搭乗まえの荷物検査に時間がかかります。
ランダムで、選ばれて荷物を全部広げて、調べられるということがないと良いですね。 私は一度、やられました。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント