Q&A

ヨルダン クイーン・アリア国際空港からワディ・ムーサまで

公開日 : 2007年10月24日
最終更新 :

今週末からヨルダン→シリア→トルコの順で3週間ほど、初めて一人旅に出掛けます。そこでピンポイントで皆さんに御聞きしたいのですが、ヨルダンのクイーン・アリア国際空港からワディ・ムーサまで直行で行けるバス等の交通機関はあるのでしょうか?いろいろと調べていますが、アンマンからワディ・ムーサまではバスが出ているようですが、空港からは見当たりません。実際に行ってみないと分からないのですが、もし知っている方がいらっしゃいましたらアドバイスをお願いします。ちなみに、ワディ・ムーサからどんどん北上し、シリアを駆け抜け、トルコまで至るつもりです。海外は何度か行ったことがありますが、一人で行くのは初めてなので、是非情報提供の方を宜しくお願いいたします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/24 05:54

ありません

ワディムーサは小さな小さな町です。
    直行バスはありません。
    タクシー利用ならば40$ぐらいでです。

ワディムーーサから北上してトルコ国境までは高速道路が
    走っており容易に移動できます。
    バスをワディムーサ→アンマン、アンマン→ダマスカス、
    ダマスカス→アレッポ と乗り継いで行けばよいだけです。
    それぞれのバスターミナルが異なりますのでご注意を !!

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: ありません

QあんどAさんありがとうございます!!
    空港から、まずアンマンに行って、それからワディムーサを目指したいと思います。ありがとうございます!!