07/10/23 23:11

まとめてのコメントで失礼します

こんなに沢山コメントが付くとは思っても居ませんでした。(^^;

前回は支払ったレシートの結果だけで金額を書いたので、再度詳しく調べてみました。
それによるとキャッシングのレートは若干ばらつきは有りますが
1バーツ 3.506・・・円となっていました。
利息込みの支払い金額が36946円で、前回は小数点以下1桁で区切りましたが
もう少し下まで見ると
1バーツ 3.518・・・円と言う感じですね。

出発した日の成田空港の両替レートは4.3円位でした。
前回の残りが1000バーツ程有ったのでとりあえず両替はしませんでした。
バーツとは関係無いですが、1ドルは117円後半でした。
帰国日の1日前位から急に円高になり帰国日には115円前半になっていました。
バンコクに到着して、前回の残りの分でタクシーでホテルへ行きレートを見ると
4.2円で日本よりは少し良いなと思いました。
チェックイン後コンビニへ買い物と6000バーツキャッシング。
後は地方都市のピッサヌロークとスコータイで合計4500バーツキャッシングしました。
昼間は観光に時間を大きく割いているので、いつも夕食後の9時以降位に残金が
心配になると両替を考えます。その為夜遅くても開いている場所のレートをみる事に
なるので普通より高いレートになっていたのか、地方なので円に対してのレートが
悪かったのかも知れません。

皆さんの話を総合して考えると、タイバーツを両替する時は日本ですると大損。
タイの銀行が開いている時間に、銀行でするとかなりお得で有ると言う事ですかね。
タイの銀行がバーツより日本円が欲しくて、お得なレートを提示している等の
理由が有るのかも知れませんね。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント