Re: CDGからRERでパリに移動は安全?

個人的意見ですが、女性二人で到着が夜であれば、RERは避けたほうが無難だと思います。

以前、CDGからパリまで夫と二人で利用したことがあります。
直接何かがあったというわけではありませんが、正直、雰囲気が怖くて、ずっと緊張していました。

その昔、一番、NYが危険といわれていた時期にも、路線によってはひとりで地下鉄を利用したこともありましたし、ローマなどの地下鉄などは今もよく利用しますが、RERは避けたいです。
個人的にはパリの地下鉄の方が、まだRERよりマシな気がします。

以前、RERを利用した時には、夫が一緒ということと、時間に余裕がなかったため、バスやタクシーではなく、RERにしたのですが、個人的には2度と乗りたいとは思いません。

私は身長が150cm弱しかないので、2m以上あるアフリカ系仏人に取り囲まれると、それだけでも十分怖いということもありますが、列車の中そのものが荒廃した雰囲気があり、女性同士ということであれば、行きも帰りも、タクシーかバス利用をお薦めします。

• いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント