Q&A

ベルリンフィルハーモニー

公開日 : 2007年10月23日
最終更新 :

12月にドイツ行きます。
その際、ドレスデンでオペラ、ベルリンでベルリンフィルハーモニーを聞きに行きたいと思っています。
日本でチケットを購入して行きたいと思っております。
それぞれのHPも見たのですが、初級ドイツ語力なので、明確に確認できません。ベルリンフィルはクレジットで買える様なのですが、その際の受け取り方法をご存知の方がいらしたら教えていただけますか?
代理店購入もありますが、できれば自分でチャレンジしてみたいと思っております。宜しくお願いいたします

• いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

• Re: ベルリンフィルハーモニー

こんばんは。
    私は、先週18日(木)にベルリンフィルのコンサートを鑑賞しましたよ。
    透き通るような音色で、素晴らしいの一言です!
    是非、楽しんできてください!

チケット購入方法は、代理店購入だと手数料を沢山取られるので、
    WEBでのクレジットカード決済の方法で良いと思います。
    私もこの方法でチケットを取得しました。
    (現地(evening box office)での引換えにしました)

WEBでのクレジットカード決済が完了すると、確認画面に遷移します。
    名前、コンサート日時、曲目、予約コードNo.等の確認画面です。
    これをプリントアウトして、コンサート当日にBerliner Philharmonikerと書かれた窓口に提示すれば、チケットと引き換えてくれます。
    全く問題なく、すんなりと事は済みましたよ。
    (窓口では、英語も問題なく通じます)

参考になれば何よりです。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/25 10:29

ありがとうございました。

さらに詳しくありがとうございました。
    「確認書」のプリント完了!です。
    当日券売り場=「Berliner Philhamoniker」と書かれた窓口に提示すれば良いんですね。
    早めに行って、会場もしっかり楽しんで、コンサートにも酔いしれてみたいです。このような本格的なところで鑑賞するのは初めてですので、とっても楽しみです。ありがとうございました。

• 07/10/24 09:48

ベルリンフィルの予約

ベルリンフィルのHPを見ると、オンラインの場合
    はすべてカード払いで、チケット受け取りは郵送
    かオフィスボックスでとなっています。

英語バージョンで見られますので次をご覧ください。

http://www.berliner-philharmoniker.de/en/home/

昔、私が行った際は現地のチケットオフィスで手に入
    れ、素晴らしいハーモーニーに聞き入りました。

注意すべきは、ホールの出口が四方八方にあるので、
    帰路を間違わないようにしてください。暗い夜道で
    私の場合はとんだ羽目になりました。

その折の様子は次の旅行記をご覧ください。
    うろたえた様子がよく分かります。

http://yasyas.web.infoseek.co.jp/
    (ドイツ・ベルリン編をご覧ください)

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/25 10:22

無事、予約完了いたしました。
    HPも読ませていただきました。
    我が事のように感じました。
    のんびり旅を目指して・・今度は3度目のドイツなのですが、間違えて逆方向のバスに乗ったりしてます。昼間だったら「こんな所もあったのね~」で済むのですが、人も歩いていない暗闇だとあせりますよね。
    帰り道のチェック!念頭に置いて、楽しんで参ります。
    本当に重要なアドバイスありがとうございました。
    HPも少しずつ読ませていただきます。

• 07/10/24 08:21

郵送か当日

Konzerte>Ticketsまたは、VerkaufshinweiseのPer Internetから
    でも行けます。今売りだし中の12月公演は、売り切れも多く、多くが、
    残席僅かです。

好きな方法で、席を選び(最高で63ユーロとは安い)、後は個人情報
    を記入して送るだけだと思います。

チケット受け取り法も、
    Damit Sie Ihre Karten rechtzeitig und bequem erhalten,
    wählen Sie bitte zwischen Postversand oder Abholung
    an der Abendkasse.

チケットを正確(時間に遅れないという意味)に、しかも簡単に受け取る
    ために、郵送か当日券チケット売り場で受け取るかを選択してください。
    です。これは簡単なドイツ語なのでおわかりになるでしょう。

残席も少ないので、善は急げです。右の上の英語切り替えもありますよ。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/25 10:14

本日予約完了致しました。
    なんとなく~把握出来る程度だったので不安だったのですが、おかげさまで、自信持って予約できました。
    58€の席を2枚。受け取りは「Abholung an der Abendkasse」にして「bestaetigung」もプリントしました。
    HPで会場をみただけでも、ウキウキしてしまいます。
    今度はドレスデンのSemperoperにチャレンジしてみます。

• いいね! 0
    • コメント 0件