まぁ、素敵!

マルコポーロ3さま

何だか、私もYHのプロになれそうなくらいの、詳しいご説明をありがとうございます。お勧めのお城YH、絶対に泊まります!!!!

それから、こちらでレスするのも何だかと思いましたが、ともかく、どこに付けていいか、又わからなくなってしまいましたので。

他の掲示板も見てみましたが、私のような一般人(!)からの回答がほとんど。この掲示板では、専門家(職業としてではない)が揃い踏み。頼もしい限りです。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/24 17:36

英国のYHは世界一です

B&Bもいいですが、2人ならともかく、一人だとやはりYHの2~3倍はします。英国へ行ったらはB&Bは余りにもありきたりなので、英国にはマナーハウス系の素晴らしいYHが沢山あることをお知らせしたいのです。

私だけが楽しんだだけでは申し訳ないので。B&B好きな方もB&Bと組み合わせて利用したらいいかと。というのも英国のYHは本当に素晴らしいのです。

ジョージア洋式のストラトフォード・アポン・エイヴォンYH、イタリア風邸宅のバースYH、ビクトリア様式ヴィラのカンタベリーYH、16世紀建造の邸宅のブライトンYH、川にまたがる赤レンガ造りの粉引き水車小屋改造ウインチェスターYH、200年前のソールズベリーYH、ボニー・プライス・チャーリーも泊まった17世紀の館ハーティントンホールYH、ファームステイのアランデールYH、ビクトリア調のハワースYH、ビクトリア様式の大邸宅に泊まれるチェスターYHなどが素敵です。

湖水地方では伝統的な石造りレイクランド様式のグラスミア・ブーサーリップハウYH、作家フランシス・ブレット・ヤングの邸宅ホークスヘッドYH、羊飼いがすんでいた石造りのブラックセイルYH、19世紀初頭の石造り半木組みのワストウオーターYH、17世紀の石造り水車小屋のコッカーマウスYHが最高です。

日本YH協会発行の「ヨーロッパ2000円の宿」の受け売りですが、私の投稿を元にしたのも多いのでいいかと。

ウエールズも大きなビクトリア様式のバンゴールYH、鐘楼や塔もある貴族の館で庭園も広大なスランゴレンYH、元ビクトリア調石造りの山のホテルをYHにした超人気のペニーパスYHは絶対泊まりたいという人が多いです。

がスコットランドは歴史的建造物のスターリングYHとやはりB&Bではとても味わえない,英国の古い歴史を物語るYHが至る所にあり、「B&Bなんかに泊まってる場合ではないよ。もったいないよ」と叫びたいですが、好き好きなので仕方ないですね。

ビートルズファンならポスターなど全館ビートルズずくしの内装のリヴァプールYHがお勧めです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

あらまぁ、たくさん!

全館ビートルズ尽くしの内装!

プリント・アウトして、大事にファイルしておきます。
    ロンドン市内のYHは、場所や施設は最高でも、背景が街中では(ホランドパークを除き)、つまらないですものね。

• いいね! 0
    • コメント 0件