Re: 怖さを回避

rubinさん こんにちは

>飛行中は怖くて、ほとんど眠ったことはありません。
起きていたら怖さを四六時中意識をしていなければなりませんね。

搭乗したら草々に眠りについたら如何でしょうか。
怖くって眠れなかったら薬のお世話になるのも方法です。

私も初期のころ空港で腹一杯食べて搭乗したら離陸する前に服用、
離陸する頃には睡魔が襲ってきて飲み物が出るころには爆睡でした。
ただこれは飛行距離の短い路線ではチョット無理ですが・・・

と楽しみが入り混じっての旅立ちは

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 私は飲んで忘れます

以前、パラグライダーをかなり真剣にやっていて、何度か木の上に墜落したりしてました。自分で操縦しているので、木に突っ込む寸前まで回避動作が出来、タイミングも判るので、落ちてもカスリキズ程度で済んでました。まぁ、運もよかったですが。
     飛行機の場合は、人に操縦してもらっているわけで、いつ突っ込むのか判らないので怖いです。特に、離陸して安全な高度が取れるまでが不安でいっぱいです。着陸するときのほうが危険率は高いのですが、この時は腹をくくります。どうしようもないからです。
     一番安全なときは水平飛行中ですが、これとて判りません。で、このときは、ワインをいただいて寝ます!先月の出張では、ビジネスクラスだったので、JALのワインリスト全種類いただきました。来週から休暇なので、今度は、カンタスのオーストラリアワインをすべていただこうかな?と、、、

• いいね! 0
    • コメント 1件

回避方法

彝驫靉様・hasano1955様、レスありがとうございました。

少なからず恐怖を感じてる人&感じてた人が結構いるんだなと思いました。

私は残念ながらアルコールがダメなので、寝不足&満腹で臨む事にします。

• いいね! 0
    • コメント 0件