Q&A

現地ツアー参加の際

公開日 : 2007年10月23日
最終更新 :

初歩的なことで申し訳ないのですが教えて下さい。
10月26日から5日間ホーチミンに女1人旅に行く予定です。
初日のホテルは予約してあるのですが、それ以降は向こうに行ってから宿を見つけようかと考えています。
荷物はスーツケースではなくバックパックで行く予定です。

旅行の2日目に現地のツアー(メコンデルタ1日)に参加しようかと考えているのですが、初日以降の宿が未定のため、バックパックを保管しておく所がありません。
その際バックパックを背負ってのツアー参加になるのでしょうか?
前日のホテルにチェックアウト後も保管してもらえたり、あるいはどこかにロッカーのような物があったりするのでしょうか?
シンカフェやキムカフェなど『バックパッカー御用達』的なツアー会社では、バックパック持参の参加は普通ですか?

大きなバックを持って歩き回るのは安全上良くないのかなと心配になりまして…。
よろしければ教えて下さい。

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• ツアーの会社の事務所で預かってもらう手もあります。

シンカフェなどは事務所で預かってくれますよ。
    事務所の奥の物置のようなところに置くだけなので、もちろん貴重品などは入れて置けませんが、、、デタム通りあたりに宿をとるのであれば
    宿を決めてからとりに行けばいいので、世話がなくていいですよ。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/23 01:22

Re: 現地ツアー参加の際

現地のツアー(メコンデルタ1日)に参加予定とのことですが
    バスで船着場まで行かれるのでバスの中に置いておいたら如何ですか。
    バスから船に乗り換え、何回となく乗り降りします、船に預けるのも
    良いかと思いますが、貴重品だけは必ず身につけて置く事です。

どちらのツアー会社の周辺はホテルだらけです。
    朝起きたら一番でホテルを決めてそこに預けるのも方法です。

ツアーバスはどこも8時ごろ出発しますのでホテル探しは7時半ごろ
    までにされたら如何でしょうか。
    日本と違って朝からチェックインが可能です。
    まだ空き部屋が出なくっても荷物は預ってくれます。

いろいろな選択肢があります。

• いいね! 0
    • コメント 1件

お返事ありがとうございます

なるほど、色々な方法があるのですね!
    初日に泊まるのがドンコイ周辺のduduというホテルで、ツアー会社のあるデタム方面とは少し離れているので、朝一でどこかにチェックインするのは時間的に難しいかと思っていて、ツアーから戻り次第、デタム通り沿いで宿探しを開始する形になるかなと思っていたんです。
    やっぱりツアー集合時間の前に、ドンコイ~デタム移動の上、気に入ったホテルにチェックイン(英語不得意デス)するのは難しそうですかね??
    でもツアー中バスに荷物を預けられるのは初耳だったので嬉しいです☆
    ただ、重ねて質問で申し訳ないですが、ツアー会社のバスの中って安全なのでしょうか?
    ホテルに預けるのも一概に安全とは言えませんが、トランクか何かに入れてくれるんですか?