シャングリ・ラ・マクタン

こんばんは。

つい先日シャングリ・ラ・マクタンに宿泊しました。
とても大きなホテルなので、ホテル内のプールやビーチ、ビーチアクティビティに参加するだけでも十分楽しめると思います。

また、このホテルは名前にもあるとおりSPAが有名ですが、長時間のコースなどいろんなコースがあるので、SPAでゆったり時間を使うのも良いかもしれません。私は小さな子連れのため、SPAには行けませんでしたが・・。

また、ホテルからはセブシティのアヤラセンターとSMシティセブへの無料シャトルバスが毎日1時間に一本くらいあります(要予約。直前でも空席があればOK)。SMシティセブの方が大きいです。シャトルバスの時間は18時過ぎくらいにショッピングセンターを出るのが最終便なので、夕食を取りたい場合はタクシーで帰るか、早めの夕食にするかにされると良いと思います。


sarah1520さんが何日間セブに宿泊されてツアーの内容がどのような感じなのかがわからないので的確な答えになっているかわかりませんが、レストランはセブ・シティのフエンテ・オスメニアの近くのアブハンでビーフ・ポッチェロなどを食べたり、SMシティセブ内のゴールデンカウリー(地球の歩き方にも紹介されているお店の支店がSMシティセブ内にもあります)で食事をしたり、それとシャングリラ内のシーフードレストランのCowrie Coveなどで食事をしました。

アブハンやゴールデンカウリーはとても有名なお店でフィリピンの料理がいろいろと楽しめ、お値段もリーズナブルです。
シャングリラ内のCowrieCoveも人気があり、早めに予約をしないと良い席は取れないですし、予約なしで行くと満席で断られる可能性もあります。木曜日はディナービュッフェがあるようです。
同じくシャングリラ内のBukoというお店も月、火、金とCulturalShow+ビュッフェがあるようで、こちらも早めに予約しておいた方が良いです。シャングリラ内には他にいくつかレストランがあります。

CowrieCoveのディナーはドレスコードがありました。といっても短パンやサンダル、Tシャツなどを避けて小奇麗目な格好をしていれば問題ありません。生きた魚や蟹などを自分で選んで調理してもらうことができます。調理法やソースも選べます。フィリピンローカルのお店に比べるとお値段はだいぶ高いですが(お酒を含めず我が家は二人で1万円程度)、味も雰囲気も楽しめることを考えるとお手ごろかなと思います。

また、いわゆる観光スポットはあまりないように思います。
丸一日時間が取れるようでしたらセブ島南部の滝に行ったり、他の島(ボホール島など)へ行ったりといろいろなことが考えられますが、マクタン島やセブシティで観光となれば、地球の歩き方に掲載されているようなところになると思います。

やはりセブ島といえば海なので、ビーチで泳いだりのんびりしたり、ビーチアクティビティをするのがおすすめです。

フィリピンといえばマンゴーですが、毎日部屋に人数分用意してくれていました。(もちろんミネラルウォーターも。)朝食ビュッフェにもたくさんあるので、マンゴー好きにはたまりません。朝食ビュッフェはTidesとAcquaという二箇所あるのですが、Tidesの方が種類は豊富でしたがとても混んでいて、Acquaの方は多少種類は少ないものののんびりゆったりできたので、私達にとってはAcquaの方がよかったです。また、焼きたてのクロワッサンがおいしかったです。

やはりおみやげも乾燥マンゴーなど、マンゴー製品がたくさん売ってありました。

まとまりのない文章ですが、参考になれば。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re: シャングリ・ラ・マクタン

    あひ子。さん

    こんなにたくさん情報をいただき、感激です!
    セブには2日間で1日目は市内観光(サントニーニョ教会、マジェランクロス、ギター工場等)で、2日目は遺跡巡りを半日、半日はフリーですので、ホテル内でゆっくり、もいいし、市内に買い物もいいですね!

    参考にさせていただきます!
    ありがとうございます!

    • いいね! 0
    • コメント 0件