Re: プラハのタクシー

歩き方見習い 様

私も今年の年始にプラハに行って参りました。
タクシーの件はガイドブックにも色々載っておりましたが、
私共は運が良かったのか、幸いにも嫌な思いはしませんでした。

ドレスデンから列車でプラハ入りするとのことですが、プラハの中央駅は建物自体は素敵なのですが、
治安はあまり良くなさそうな印象でした。

プラハのタクシーは『AAA』の黄色いタクシーがメータも付いていて安全でした。
(空港からはこのタクシーを使いましたが、それなりの料金でした)
ホテル前のタクシーもメーター付きのは信用できますが、
ポーターと結託しているタクシーもいるみたいなので、
メーターの無いタクシーは用心が必要かと。
(帰りの空港行きのタクシーはこの手のタクシーでしたが、行きよりちょっと高かったです)
概して、メーター付きのタクシーなら安心と思われますがいかがでしょうか?

私の個人的な考えですが、多少、多めに取られても時間の使い方や
荷物を持っての移動の不便さを考えるとタクシーを利用するようにしています。
私も若い時でしたらトラムや地下鉄を利用していましたが、
歳を取ると不慣れな土地では難しくなってきました。
スーツケースを持っての移動は大変ですよね。

プラハは素敵な街ですので、この位の事で中止するのは勿体ないと思います。



☆ドレスデン☆

こちらも素敵な街です。もう何度となく訪問しておりますが、
何度行っても飽きる事がありません。

ちなみにこちらのタクシーは非常に安かったし、安全でした。

素敵な旅になることをお祈りしております。

  • いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

  • Re^2: プラハのタクシー

    ドレスデン人形さま
     ご体験をお教えいただき、また総合的なお考えをお聞かせいただいて誠に有難うございました。個人的な問題点は他の方となかなか共有できず、この掲示板でも想定外のレスポンスを頂き当惑することがありますが、お聞かせいただいたお考えには全く同感です。体力、思考力の低下さえなければ、タクシーなど使わなくとも平気でしょうが、歳を感じています。
     ドレスデンも楽しみにしています。有難うございました。

    • いいね! 0
    • コメント 0件