スイス・ミュージアム・パス

ろっきいさん

スイス観光局のHP(日本語版)でも 1年間のパスしか出てきませんね。

現地で聞いてみるほかはない・・・なんて当たり前のお返事でスミマセン。

ところで スイスパス・フレキシパスを買うと この機能が丸々ついているのはご存知ですね。 有効期間1ヶ月のフレキシパス3日間2等が184フラン、同行者がおられれば セーバーだと 156フランです。

最初と最後の日の移動と途中の1日の交通費に当てるには 移動距離が少ないので損な気もしますが バス市電もフリーですし、その他の日の移動費は50%です。 最初に利用日と終わりの利用日の間は ずうっとミュージアムパスの機能が有効ですから 交通費の計算を細かくすると 案外年間パスより 安く?上がるかもしれません。

ご検討下さい。 どうも スイス・トラベルシステムのパス機能を 去年?(多分)いじくった際に この機能がふえました。そのためミュジアムパスの期間の短いのが 消えた?のかもしれません(勝手な推測ですが)。

ご存知とは存じますが www.myswiss.jp で スイストラベルシステム、または スイスミュジアムパス を検索すると 以上の事が出てきます。 ご参考まで。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• スイス・フレキシパス

ぼうふらおじさん、ご案内ありがとうございます。

スイスではフレキシパスなどの鉄道フリー乗車券にミュージアムパスの機能が付いていてうらやましいですね。
    ほかに到着空港~目的都市~国境駅のトランスファーチケットも検討しました。しかし、いずれにしても移動距離が少ないので、鉄道の切符は利用する都度購入でいいかなと考えています。
    今わたしは日本にいるわけではなく、国外ですし・・・。

それから価格表の単位はスイスフランではなくUS$みたいです。
    ドル安とはいえ、ドル建てではさらに15%高くなってしまいます。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re: スイス・フレキシパス

ろっきい様 失礼しました。 たしかにUSドル表示でした。

スイスフランだと 3日間のフレキシパス・セーバーで312フラン。
    だいぶ高くなりますね。

単純に貴ルートの鉄道運賃合計は133.80フラン(2等)にミュウジアムパス100フランで 233.80・・。

一番安い区間フリブール往復が半額で12.40フラン、合計324フラン40 

やっぱり 高いですね。  

• いいね! 0
    • コメント 0件