ちょっと疑問がありますね。現金のレートが変なのか。時間的なずれなのか?

僕も以前、レートに気をつけていたことがありますが、
そんなに差はなかったですよ。

http://www.oanda.com/convert/classic
で調べると、
Sunday, October 21, 2007
1 Thai Baht = 3.65787 Japanese Yen

となってますから、

>>旅行中の現金での両替所のレートは 1バーツ4.1~4.2円でした。

これがおかしいような気がします。

最近急激な変動があった話も聞かないし。
こういう話は、厳密にしないと、わけがわからなくなります。

例えば、何月何日にいくら引き出して、請求がいくら
と、はっきり書いたほうがいいです。
僕のクレジットカードの場合は、両替レートが記載されてますけどね。

それにしても、バーツが高くなりましたねー(涙)。

2005年の夏にバンコクへ到着したその場で両替した時は、
http://www.midokutsu.com/2005/don_muang.htm
>>1万円札を泥棒にとられる前に使おうと焦って、両替窓口に出すと、3521バーツに替わる。
>>手数料も何も取られない。
>>1バーツは3円弱だが、そういう時は3円と考える。

2年前は3円弱でした。
いま、3.5円を越してれば、こりゃ滞在費がかかりますね(涙)。

みどりのくつした

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント