Q&A

モベルの携帯電話

公開日 : 2007年10月22日
最終更新 :

近くドイツに行きます。色々と日本と連絡をとらなければならない事もあるので、携帯電話のレンタルを検討しています。(私が国内で使っているものは、ドイツでは使えないので。)

モベルというところの、買い取り型が借りるよりも安価で、なかなか良さそうなのですが、実際に使われた方の感想が探しても見つかりません。
どなたか使われた方はいませんか?

• いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

• 海外携帯電話のレンタルの購入又はレンタル

モベル携帯、なかなか便利ですよ。私の周りでもなかなかの評判ですし。

下記のページで、海外で使える携帯電話の特集がしてあるのでご参考になると思います。
    http://www.geocities.jp/worldtravelersweb/tel.html

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/22 11:29

Re: モベルの携帯電話

買い取りも毎月の費用負担(基本料、明細書発行など)がないのが
    よいですね。

通話エリアもNTTやAUとは異なったネットワークがあり、いざと
    言う時には役立つと思います。
    私は海外に行く時は必ずAUとモベルの2台を持って行きます。
    AUのネットワークが無いエリア、通話料金が安いエリアなどの
    使い分けをしています。
    それと提携の通信会社は通話料が1分単位でなく6秒単位なので
    結果的に通話料が安くなる場合が多いですね。

これからも海外に行くご予定があるのならこの機会に1台お持ちに
    なることも検討されたら如何でしょうか。

• いいね! 0
    • コメント 1件
    07/10/25 07:14

Re^2: モベルの携帯電話

QあんどAさま

回答ありがとうございます。お礼をupしたつもりだったのですが、何を失敗したのか掲示されてませんでした。ごめんなさい。

実際にお使いの方の話が聞けて安心しました。
    同感です。この買い取りサービスっていいですよね! 

QあんどAさんは、どの機種を選ばれましたか?私は一番安いものとその上とで迷っています。一番安いのは、北米のみ使用できないのですよね。特に予定は無いけれど北米はいつか行きそうだし、どんなものでしょうか。
    実際に一番頻繁に行きそうなエリアは、バリやフィリピンなどの南の島エリアなのですが。。
    北米に行く時には、その時にまた進んだサービスが出てるかも、とか思って一番安い機種に傾きつつあります。

それから次の海外旅行までかなりインターバルが空いた場合などは、充電せずにほおっておいてもいのでしょうか?

• いいね! 0
    • コメント 0件