B&Bもありますよ~

マルコポーロ3さま

あ~ら、Paddingtonにも!
旅行者の方にはとても便利でしょうね。

<数百年前の歴史的建造物が寄贈されYHになっているのが特色>
マナーハウスにYH料金で泊まれるということなのですね。これは良いことを伺いました。マナーハウスって、高いので。
ロンドン中心部、セント・ポール大寺院の近くにあるYHも、元セント・ポール大寺院合唱隊の寄宿舎(18世紀)を改造したもので、やや廊下などは狭いですが、なかなか面白い建物ですよね。

でも、普通の場所では、やはりB&Bが好き。小規模ですもの。地方だと、料金もYHとそれほど違わないのではないかしら。

そして、又質問ですが。
YHとYHAとは、違うものなのでしょうか。

こういうのも、トピずれと言うのでしょうか。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/22 14:47

YHAはYHでなくYH協会のことです

YHAとはYouth Hostels Associationの略称でYH協会のことです。

よってYHのことを指す場合は正確にはYHA Hostel(YH協会系ホステル)といいます。「YHAに泊まります」という言い方は間違いで、「YHに」が正解です。神奈川YHのようにYHを兼ねた所は別にして、協会内には泊まれないので。

YHAを冠するのはバックパッカーズ・ホステルも盛んな豪州やNZ、英国などで、それらと区別するためです。バスのドライバーもYH前や最寄のバス停に着くと「YHA ホステル!」と叫びます。「YHA」だとYH協会に行きたい人も降りてしまいますから。

3国体験者は欧州大陸やアジアではYHAとコメントしないほうがいいかと。YHとは違うものと勘違いされますから。

欧州ではJH(独語圏)、AJ(仏・西)、オステロ(伊)が現地語表記なので、こちらを使うならわかりますが。

世界的には正式?新呼称のHI(ホステリング・インターナショナル)でもいいかと。余り普及していませんが。やはり、おなじみのYH(ユースホステル、ユース)がよろしいようで。

英国のお城YHではウエールズ国境のセイントブリアベルス・カースル、スコットランドのロッホローモンドYH、カービスデイル・カースルYHが素晴らしいです。シャトーホテルは超お高いのでお値打ちです。

• いいね! 0
    • コメント 1件

まぁ、素敵!

マルコポーロ3さま

何だか、私もYHのプロになれそうなくらいの、詳しいご説明をありがとうございます。お勧めのお城YH、絶対に泊まります!!!!

それから、こちらでレスするのも何だかと思いましたが、ともかく、どこに付けていいか、又わからなくなってしまいましたので。

他の掲示板も見てみましたが、私のような一般人(!)からの回答がほとんど。この掲示板では、専門家(職業としてではない)が揃い踏み。頼もしい限りです。