Q&A

海外航空券の安く手に入れる方法

公開日 : 2007年10月21日
最終更新 :

友達の親がJALで働いているので航空券が余ったら
とても安く海外いけると聞きました  
たとえばカリフォルニアで9000円など 破格ですね 燃料費だけでしょうか笑 
しかし自分は、親族でないとやっぱり・・・と言われたんで
もう一度詳しく聞くつもりですが

格安券をいろいろ探してはいるのですが、学生の僕にとっては10万でもきついところ
この掲示板でもたまにチケット譲るとか書き込みありますが
ツアーで複数で行けばある程度安くなるものもあるようですが

航空券を安く手に入れる方法は
この歩き方の掲示板にはあまり載ってないんですかね?

なかなか教えられないことかもしれないけども、
何かいい方法、あるいはそういう情報のあるサイトでも
何でも教えていただければうれしいです

• いいね! 0
  • コメント 4件

4件のコメント

• 家族割引

>親族でないとやっぱり・・・と言われたんで

結論からいうと、親族でも厳格な規定があり、他人・友人は論外です。
    不正使用すると、割引の特典が一定期間停止されるペナルティーがあります。

娘が某航空会社系のホテルに勤務していますが、福利厚生の一環として
    「本人と同居の親族」(2親等以内だったか?)に限り、割引(10~50%)運賃が
    適用されます。
    ただし、予約はできず空港へ行き空席があったらの場合で、
    満席の場合、次の便まで待たねばなりません。

東京~大阪のように頻繁に飛んでいるところならともかく、
    昨年、沖縄へ行ったときなど、一番近い伊丹からは1便しかなく、
    満席の場合は神戸へ回る覚悟でした。
    空港へ向かう直前までPCで空席状況とにらめっこで、ハラハラし通しでした。

そんなわけで、1日1便しかない国際線など、絵に描いた餅です。

他の方が書かれていましたが、航空会社・系列会社に就職するか、
    それらに勤務している人と結婚するのが近道かと・・・(笑)

• いいね! 0
    • コメント 1件

割引運賃

> 割引(10~50%)運賃 は、正確には

割引運賃(10~50%) または

割引(90~50%)運賃 と書くべきでした。 

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございました

ん~、やっぱりなかなか、そうウマイ話はないもんですねえ笑

運び屋やりますか笑・・・は冗談として

まあ現実的にバーゲンチケット逐一チェックするのがいいかもですね

でもまだあきらめず笑

ご意見お待ちしてますm(__)m

• いいね! 0
    • コメント 2件

近場かタイあたりが安いみたいよ

でも、今は定価のほかに燃油サーチャージって言うのがかかって
    それがかなりたかいんだわ。だから
    昔海外にいったって言う人の話はあてにならないぞ。
    まあ最新の資料をたくさん集めてみては?
    自分は所持金5万くらいでタイに3週間くらい行く予定。
    たりるのかどうなのかな~。ちなみに航空料金は別ね。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 退会ユーザ @*******
    07/10/21 19:42

検索エンジンで・・

海外旅行 タダ 

これで検索されて御覧なさい。
    自己判断と責任で。

• いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/21 17:36

あれば苦労しない

恐らく、あくせく働くほうが近道だと思います。

しかし、10万円とは何処を想定しているのか。
    学生さんで、暇な学部(失礼)でしかも典型的な日本の大学、または
    米国の(大学ではなく、国のこと)ように出るのは簡単な大学に在籍
    しているのならば、人が海外に出られない時期に行けば、欧州でも
    5万円とかで行けます。アジアならば3万円でも行けます。ただし、
    これに食料と宿が必要になります。人間、水と塩さえあれば間に一度
    食事を摂れば一ヶ月程度は生きて行けますので、これはいざとなれば
    削減は可能。

JALに採用してもらう。ただし、卒業までにこの会社が存続していれば
    の話し。

旅行代理店ならば、社長以下従業員一名でも、いざとなったら一人で
    会社を立ち上げるのでも良い。大抵月に数例の、「旅行業に従事して
    いるかた、もくしはその家族」対象のキャンペーンと称して、破格の
    ツアーが(多くは航空券のみ)が発表されます。一般市民にはわかり
    ませんが、専門誌には掲載されます。ただし、この手の雑誌は高いの
    でご覚悟を。

あとは、地元商店街の年末大売のくじ、雑誌やTV番組に応募しまくる
    (これを実践している人は現実に居ます)、キャセイなどは機内アン
    ケートに答えれば、往復航空券がもらえる(ただし、数十回書きまし
    たが一度も当たったことがない)。マイラーなどはこれに近いかも。
    飛行機以外でもマイレージが溜められるので、生活の全てをマイルに
    換算されるカードに入会し、10円でもカードを使う生活に入る。
    安い料金で頻繁に飛行機にも乗り、特にマイルが数倍付くとかのキャン
    ペーンに飛び乗る。

これは、読んでも絶対実行しないこと。また、誰から呼びかけても
    しないこと。

たまに、この掲示板でもゲリラ的に出て、すぐに消されます。
    「ただで海外旅行しませんか?」
    内実は、運びやです。関税法に抵触する犯罪ですので、将来が大切と
    思うならば止めましょうね。ブランド品ならまだ救いがあるのですが、
    御法度品になると、本当に一生を無駄にします。割と有名な話しなの
    ですが、恐らく生まれてないかも知れませんが、約20年前におきた
    事件の関係者で日本人に化けたとされる男性は、実は日本で浮浪者に
    近い生活をしていたのに何故か海外に行くようになった男性と酷似し
    ていたとか。当然、全く英語はできず、彼が現地で英語を喋ったとい
    う証言がどこにもないとか。

超低額の給与ですが(日本では業界一位の会社以外はとても安いし、
    最近は派遣業なので、信じられないくらい安い)、添乗員になる。
    客室乗務員になる。操縦士になる等も地道に働くことから夢が叶い
    ます。

• いいね! 0
    • コメント 0件