Re: プラハのタクシー

先日、プラハに行ってきました。
ポーランドから列車で入って、駅からホテルまでタクシーを拾おうと思い、タクシー乗り場を探していたら、PUBLIC TAXIの看板が出ていたので、これだ!と思い、乗り場に行ってみると、駅の裏口の様な、怪しいところに何台かTAXIが停まっていました。
車の中を見たら、メーターも何も無い、タクシーで(屋根の上には、TAXIの看板は出ているのですが)あまりに怪しかったので、値段を聞いたら、日本円で約1万5千円位でした。。。。時間にして5分くらいの距離なのに。。。。はぁ???と思い、無理無理!!と行って、車を降りようとしたら、じゃあ、いくらにして欲しいんだ?と交渉してきたのですが、もう、冗談じゃない!と思い、結局近くのホテルでタクシーを呼んでもらいました。でも、そこでも3千円位取られました。
概して、プラハはタクシー代は高いと思います。
メトロやトラムを有効利用される事をお勧めします。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re^2: プラハのタクシー

manapan様
     レスポンス有難うございました。旅行案内書や外務省安全情報で警戒していたのですが、やはりそうなのですね。ご経験談でよく分かりました。それにしても、上手く判断され、やり合われたものと感服しました。ご助言通りメトロやトラムを研究します。

• いいね! 0
    • コメント 0件