Re: たいていイエス、たまにノーです

マルコポーロ3 さま

御丁寧な説明 ありがとうございます。

中国のYHのネコちゃん、あらとても楽しみ。実は、私、ネコちゃんの部屋に居候させてもらっておりますので。

私は、国籍はまだ日本人ですが、こちらに住んでおりますので、ロンドンのユースホステル協会(?)で、申し込めばよろしいようですね。

次回のドイツを巡る旅では、ムーミンママさま、お勧めのYHにも泊まってみようと思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/20 22:59

ご当地イギリスのYHも最高ですよ

住んでおられるイギリスのYHもいいですよ。ロンドン・セントパンクラスYHも設備はホテルのようですし、近くパディントン駅そばに出来るセントラルYHは英国一豪華とか。ロンドンにお住まいなら利用されることはないと思いますが。

湖水地帯のYHはイギリスのご老人が別荘代わりに利用しています。とても多いです。付近では最も巨大なアンブルサイドYHはこれが本当にYH?と驚きましたが、以前は高級ホテルだったそうです。

イギリスのYHも沢山のお城のYHなどドイツに負けないYHが沢山あります。数百年前の歴史的建造物が寄贈されYHになっているのが特色です。

• いいね! 0
    • コメント 1件

B&Bもありますよ~

マルコポーロ3さま

あ~ら、Paddingtonにも!
    旅行者の方にはとても便利でしょうね。

<数百年前の歴史的建造物が寄贈されYHになっているのが特色>
    マナーハウスにYH料金で泊まれるということなのですね。これは良いことを伺いました。マナーハウスって、高いので。
    ロンドン中心部、セント・ポール大寺院の近くにあるYHも、元セント・ポール大寺院合唱隊の寄宿舎(18世紀)を改造したもので、やや廊下などは狭いですが、なかなか面白い建物ですよね。

でも、普通の場所では、やはりB&Bが好き。小規模ですもの。地方だと、料金もYHとそれほど違わないのではないかしら。

そして、又質問ですが。
    YHとYHAとは、違うものなのでしょうか。

こういうのも、トピずれと言うのでしょうか。