Q&A

パリ歩きに便利なリーズナブルなホテル

公開日 : 2007年10月20日
最終更新 :

来月パリに1週間ほど1人で行く予定です。初パリです。
人々でにぎわっている通りなど、夜のパリの雰囲気の写真を撮り歩きたいと思っています。
帰り易く、リーズナブルなお勧めなホテルがありましたら教えていただけませんでしょうか。1泊60ユーロ以下だとうれしいんですが。
シャンゼリゼかルーブル、オペラ・ガルニエ辺りがにぎわっている雰囲気を見れて、歩いて帰り易く、食べるものも見つけやすいのかなとガイドブックを見ながら考えているところです。これまでに泊まったホテルや口コミでいいところなどありましたらぜひ教えてください。

  • いいね! 0
  • コメント 3件

3件のコメント

  • 治安が悪いと聞いていましたが。。

    http://france-tourisme.net/hotel-list-pigalle/timhotel-stgeorge.htm

    このホテルはピガール駅から徒歩20秒ほどの至近距離にあります。
    モンマルトルの近くです。
    このホテルの通りの一駅先にはムーランルージュがあり、正真正銘歓楽街です。sexshopも多いです。土曜日の夜は一晩中うるさかったです。
    夜の12時過ぎは出歩いてないので分かりませんが、それまでは普通に観光客もいますし、近くにお手ごろなレストラン、カフェ、マック、サンドイッチ屋などゴロゴロありました。ムーランルージュ近くにはモノプリ(スーパー)もあり(ここも徒歩圏内)、地下鉄での他場所への移動も便利だし、とても満足しましたよ。
    ホテルの部屋はせまいので予約時にリクエスト(バスタブ付とか)するともしかしたら希望通りになるかもしれません。

    ただ、初パリで一人旅だと、緊張するし、歓楽街だとちょっと。。。と思われるかもしれませんね。。
    下町っぽい感じがお好きであれば、どうぞ参考になさってください!!(^O^)//

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • ありがとうございます

    早速情報ありがとうございます。
    ユーロが高くて困っちゃいます。検討させていただきます。

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • 07/10/21 01:55

    modial hotel europeen

    オペラ座から徒歩圏、地下鉄駅側、夜一人で歩いても危険では無いホテルというと以下はいかがですか?
    http://www.cybevasion.fr/hotels/france/paris/hotel_index_modial-hotel-europeen_420.html
    ぎりぎりで60ユーロ(1泊)の部屋が有るようです。
    私自身は利用したことが有りませんが、おおむね評判は悪くないかと。
    市内中心地で60ユーロはギリギリのところです。
    モンマルトルまで行けばもう少し選択の余地があるとは思いますが…。

    • いいね! 0
    • コメント 1件

    はれあめ様 pelini様 おじゃまいたします

    こんにちは

    話題から逸れて大変恐縮ですが どなたかディナー無しのセーヌクルーズ(出来ればパリヴィジョンのツアーで バトーパリジャン)の船の中に トイレがあるかどうかご存知の方がいらっしゃいましたら 下記の問いかけにお返事宜しくお願致します
    http://bbs.arukikata.co.jp/bbs/tree.php/id/279989/-/parent_contribution_id/279156/

    はれあめ様 おじゃまいたしました  Googleのホテルマップを貼り付けておきます   
    http://www.travelplatz.com/paris/paris8.html

    お天気が良いといいですね 楽しいご旅行になりますように

    • いいね! 0
    • コメント 0件