乗り方が大事

同じ所を往復しても料金が違ったりしました。僅かですが。プラハの現地の人に聞くと、全部が全部悪い人ではないという言い方ですので、悪い運転手もいるということを明言しています。安全なのはホテルに頼むことです。しっかりしたタクシーは、値段を聞くと主要な目的地までの料金表を見せてくれます。その表で値段を見て、納得出来ればそこで乗り込めば安心です。運転手に値段を確認して下さい。交渉というよりも確認が大事かなと思います。
空港からのタクシーも皆な悪いタクシーばかりではありません。運転手側から乗らないかといってくるタクシーは私は避けます。少しでも参考になれば。

>タクシーがダメではチェコは断念するべきかと迷っています。

タクシーだけの理由で旅行を断念されることはまったくありません。タクシーを選べば何の問題もありません。美しいところです。是非、訪ねてみて下さい。想い出に残る場所になると思います。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: 乗り方が大事

宇宙の歩き方様
     お心のこもったレスポンス、誠に有難うございました。まさに私が知りたかった情報でした。プラハのタクシーは問題が指摘されて久しいのになぜ国や市は改善しないだろうなどと思っていましたが、お書きいただいた通りなのだろうと納得しました。
     ご助言を基本にして計画を立てようと思います。重ねて、有難うございました。

• いいね! 0
    • コメント 0件