ありがとうございました

なかなか思い通りにならないものですね。
運悪く、パキスタンでの爆弾テロの報道で家族が猛反対です。
関係ないと思うのですが、家族からすると危険な地域のようで・・
旅行の間、ズッと心配させるのも申し訳なく思いました。
皆さんにこんなに情報を頂いて、気持ちはシルクロード
まっしぐらだったのですが少し考えてみます。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• 退会ユーザ @*******
    07/10/20 12:48

やはり考えたほうがいいかも知れません。

きつい言い方になりますが、頭を冷やすにはいい機会だったかも知れません。テロは許せませんが。

勧めた方も自分の娘や彼女、奥さんだったら、初めての海外一人旅でシルクロードに行くのを賛成するとは思えないからです。

私の場合、同じ境遇なら、台湾ならOKをだします。まず何も起こらないと想像できるからです。絶対とはいえませんが、もし台湾を初海外一人旅できなかったら、世界中できませんから。そのくらい、同じ海外でも差があります。

女性の海外一人旅を応援していますが、この掲示板でも相変わらず最大の危機である深夜到着の方が多くて頭が痛いです。それも初日から。余りに多くて、コメントする気にもなれませんが、やはり心配なのでついレスしてしまいます。

勿論、深夜に着いた人全員が犯罪などに遭うわけではありません。ただ、そういう方が多いといつか新聞に載るような不幸な方も出てきます。

そうすると絶対に一人はダメと、家族の猛反対で、一人旅に出たい女性の夢を奪うことになります。基本的注意を守れば女性でも安全に海外一人旅できるので残念です。夜の一人歩きをしないという、基本中の基本を初日から破るのですから、何があってもおかしくありません。

明るいうちに着くことを心がけていても、遅れで暗くなることも。その時は予備費で空港ホテルに泊まるなど安全のためにお金をかけてください。

深夜到着便しかないときは送迎が頼めるホテルにするのも安全策です。タクシー(特に深夜)は遠回りくらいでは済まないこともタマにあることを頭に入れておいてください。翌日からはYH泊で初日の高い宿泊費も平均化できます。

女性一人の場合、安全のためには旅行者が多いシーズンに行くというのも大切です。ツアーがなくなり、タクシードライバーと2人だけはキツイです。オフならYHの同宿者と一緒に。でも、その同宿者もいないことがあるから、シーズンがお勧めなのです。

• いいね! 0
    • コメント 0件