退会ユーザ @*******
07/10/20 00:38

Re: ウルムチ着が夜なんです

もしかしたら夜着かもと心配していました。一人旅に慣れていれば、避けますので。最初は台湾など安全な国を勧めたのも、安全といわれている国でさえ、深夜には多少はいやな思いやプチ怖い思いをすることがあります。いわゆるニアミス程度ですが、この体験で深夜着は避けようと学習します。

これが治安の悪い街、国ではニアミスでは済まなくなります。ウルムチは中国でも治安の悪い街の一つです。特に夜は。昼便にする方が無難です。急には現地で格安券の入手は難しいので日本の航空券を買ったところで北京→ウルムチも買ったほうがいいかと思います。
中国語が多少できるということで少しは安心しました。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント