Reクリスマスマーケットのドレスコード(*^,^*)

ボーや様、詳しい情報をありがとうございます。

チェコを廻ってからウィーン入りするので、「ワルキューレ」は
13日に観劇する予定です。

カジュアルな服装の方も多いのですね。
まあ確かに周りの方に見苦しく思われない服装なら、何を着ても
いいとは思いますが・・・。

ロシアでバレエを観た時も、ホテルのロビーにバレエのチケット
ボックスがあり、急遽観に行く事になったのでカジュアルスタイル
(一応ワンピース)で行ってしまいましたσ(^◇^;)
でも、そんなに浮いてはなかったかな。

要は、自分自身と周りの方々が気分良く観劇出来ればOKと言う事
ですよね。
せっかくだから、少しはお洒落して観たい気もします(*^,^*)
アドバイスありがとうございます。

クリスマスマーケットも、いろいろな場所で開かれているんですね。
ウィーンの街中がイルミネーションとマーケットの活気に満ちている
雰囲気なのでしょうね(*^,^*)

クリスマーケットのドレスコード、「おおっ、確かに~!!」って
笑えました~(*^,^*)
防寒対策しっかりして行かなくちゃ・・・ですね。
ホカロンは必携かな(^^)V

たくさんの貴重な情報、ありがとうございました。

• いいね! 0
  • コメント 1件

1件のコメント

• Re: クリスマスマーケットのドレスコード(*^,^*)

書き忘れた追加情報です。

クリスマスマーケットに関連して、大人の方に言う事ではないかもしれませんが、念の為。
    私は殆どトイレに行かない人間なのですが、中規模~小規模のマーケットでは、臨時のトイレを設置していない所もあるので、困った経験があります。

プラハとブダペストのクリスマス時期の経験はありませんが、ウィーンと同様に、夫々の市政府のホームページや、市の観光局の公式ページなどから情報を手繰れると思います。

チラッと見てみると、プラハは2つの広場で開催される情報を流していましたし、ブダペストは1つの広場での開催の話が載っていました。でも、それ以外にもあるのでは???と思いますが、これだけなのかも知れません。プラハは1月1日までクリスマスマーケットをやっているとか!!

ブダペストはヨーロッパの中でも大規模なマーケットだとか宣伝していました。

• いいね! 0
    • コメント 1件

Re^2: クリスマスマーケットのドレスコード(*^,^*)

ボーやさん、こんばんは。

そうですね~σ(^◇^;)
    トイレ・・・。
    確かに寒い中トイレがみつからないと辛いですよね。
    緊急な場合は、近くのホテルかカフェに飛び込むしかない!?

いろいろと事前に調べておかないといけませんね~。
    どなたかトイレ事情に詳しい方(笑)のご登場をお待ちしております。

この時期だけの夢のようなイルミネーションと可愛いグッズたち・・。
    名物のグリューネワインとソーセージやお菓子を味わいながら、
    寒さに負けず楽しんで来たいと思います。

貴重なアドバイス、ありがとうございました(*^,^*)

• いいね! 0
    • コメント 0件