ウルムチ着23時

到着が23時なら、私だったら空港のホテルにします。
移動がない分、出来事(アクシデント)がおきにくいから。

バゲージクレムを出たところに旅行代理店等が
入ったブース(カウンター)があり、その右端が
空港ホテルです。そこにいる人に頼めば、送迎
マイクロバスに案内してくれます。

とても立派なホテルで260元。ビジネス客が
多かったです。(本当はもっと安宿にしたかった
けど) 10分くらい走りますが、位置的には空港
隣接です。

中国語が出来ない場合、英語ができるか否かの
差は大きいです。ちゃんとしたホテルは、多少なり
とも英語が出来ます。英語は、中国語の筆談より
はるかに機能します。

  • いいね! 0
  • コメント 0件

0件のコメント