Re^5: モザンビークのビザを南アフリカで取る方法

結論から言うと、南ア-モザンビーク国境でのビザ取得は問題ありませんでした。(普通の方が、皆さん通られる場所です。手元に地図がないので名前はちょっと・・・)

ミニバスの方が、グレイハウンドなどよりも早いくらいでした。

ただし、乗り換えや出発時間が確定しない(満員になったら出発)ことなどを考えると、事前にビザを取得して行かれるほうが安心だとは思います。

※ちなみに国境でのビザ取得は、15USD 又は ZAR での相当額。もしくは、Mtで払うと 13USD 相当額でした。写真などは不要です。待ち時間は15分程度です。

※タンザニア以外の国境であれば、どこでもビザは取得できると聞いています。

  • いいね! 0
  • コメント 2件

2件のコメント

  • Re^6: モザンビークのビザを南アフリカで取る方法

    25USD 又は ZAR での相当額

    でした。すみません。間違えました!!

    • いいね! 0
    • コメント 0件
  • Re^6: モザンビークのビザを南アフリカで取る方法

    たかぷら様

    国境でVISAが取れるなら安心しました。
    友人と個人での車での旅行なので、15分くらいなら
    待っててもらえます☆

    もしヨハネスブルク滞在中にVISAを取るチャンスがあれば、
    事前に取得することも考えております。

    貴重な経験談をありがとうございました。
    旅行楽しんできて下さい☆

    • いいね! 0
    • コメント 0件